SSブログ

OnePatternBag、小サイズも完成。 [ソーイングいろいろ]

TS380301.JPG
先日未完成に終わった小サイズの方、一応の完成です。
大きさの比較にバネポ(バネ口金12cm)も一緒に。
本当は両方揃いでプレゼントしたくて布選びをしていたので、片面はお揃いにしてあるんですよ。
結局は小サイズも失敗があってプレゼントできなくなってしまいましたが。[もうやだ~(悲しい顔)]

うん、やっぱりSnowwinGさんの型紙って面白い。
このバッグも作るまでは説明を読んでも「どうなってるの~[あせあせ(飛び散る汗)]」なんだけど、縫いだしたら「なるほど~[ひらめき]」だったり「そうなるのね[exclamation]」だったりで、気がついたら出来上がりになっているのです。

TS380302.JPG一応、リバーシブル仕様なのでもう片側もUP。
初挑戦な事もありますが、縫いの経験不足が露呈しています。
大サイズのポケットは途中で強引に縫いつけちゃったし。
小サイズの柄あわせもクドイ感じになっちゃったし。
なにより小サイズは・・・ギンガムの生地から織り糸が抜けてしまった・・・。[がく~(落胆した顔)]

大サイズの底はキレイな丸みを出せたけど、小サイズの方はカクカクしちゃってますね。
色々なパターンに見られるのですが、この丸みもSnowwinGさんの特徴の一つじゃないかな。
上手くできると、この丸みがすっごく可愛いのです。[黒ハート]

今日は早速、小サイズを持ってコンビニまでお散歩してきたんですよ。
長財布は横幅ギリギリだったけど、あと小銭入れと携帯と小さいタオルハンカチが入りました。
荷物が入るとふっくらコロリンとして、いっそう可愛い~。[ハートたち(複数ハート)]

携帯で室内撮影だとやっぱり微妙な画像。(単に下手なだけですが)
こちらの作品も後日、デジカメで撮影しなおして展示室にUPしますね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

CLOVER♪

この型紙。私も持ってるものの
ずいぶん長い間眠っています。。。ZZZ
やっぱりかわいいですよね~このカタチ(≧∇≦)

Seaさん用になったのかな?
べビちゃんが女の子だったら、
おそろいで持てていいですね♪
by CLOVER♪ (2008-03-14 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。