SSブログ

抱っこ紐とショルダーバッグ [ソーイングいろいろ]

TS380551002.JPG先日のフェリシモ風抱っこ紐、丈を短く調整しました。
画像を見比べて判るかしら・・・。たった8cm詰めただけなんですよ。(苦笑)
でもね、立っててもバランス取れないし、無駄な隙間があって動くとベビーが落ちそうだったんです。
随分動くようになってきたので、けっこうヒヤヒヤしてたんですよ。[あせあせ(飛び散る汗)]
詰めたら若干窮屈になって装着しずらくなりましたが、ベビーの安全には代えられません。

(一緒に写っているバッグはSnowwinGさんの “ショルダーバッグ” の肩掛けアレンジです。
こちらの詳細はまた後日。)


スリングもそうですが、抱っこ(おんぶ)紐ってベビーのお尻がウエストより上に来ないと臨月の妊婦さんのように反っくり返ってしまうのです。かなり腰に負担がありますよ~。
腰痛予防の点からも、詰めて正解でした。毎日の事ですから、予防は大事ですもんね。[手(チョキ)]

最近はスリング自体よく見かけるようになりましたが、きちんと装着していない人も多いです。
ベビーが落ちそうで見てる方は怖いんですよ。声かける勇気が無いけど・・・。
リング付の方はギュッと密着させてください。
リングなしの場合は縫い止めて、または購入先で調整してもらう事をお勧めします。
どう抱っこしたって暑いのは同じですから。
それに不安定だとベビーもぐずります。本能で怖いって感じるんですよ。
密着すると、絶対大丈夫!!っていう安心感でニコニコしてくれます。[わーい(嬉しい顔)]
せっかく抱っこしているんだから、ベビーとの密着感[黒ハート]を楽しんでほしいな、と思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。