SSブログ

今朝のミニトマトの様子。 [プランター菜園の記録]


一番最初に実をつけたミニトマトです。
もう少し大きくなるのかな?赤くなるのが楽しみです。
夫のお弁当に持たせられるかも。ワクワク。

右の画像がトマトの花です。
数箇所で咲いているので、豊作が期待できそうです。
こうして画像で見てみると、とっても可憐な花ですよね。

毎朝、寝起きにはコーヒーを淹れてボーっとしていたのです。
最近はコーヒーが落ちるまでの数分間に様子を見るのが楽しみになりました。
食べられる植物って事がポイントかな。(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

cecilia_gabet

 初めまして。昨日登録したての「セシリア」と申します。
 フォトが目にとまったので、お邪魔させて頂きました。
 トマトの花、可愛いですね^^。
 うちの祖父も家庭菜園をやって、色々な野菜を育てています。トマトも毎年豊作^^これから実が赤くなるのが楽しみですよね。
 ミニトマトは、甘みがあるので何個でも食べてしまいます^^;。
 
by cecilia_gabet (2005-06-21 18:32) 

ゆーろー

はじめまして
うちもトマト育ててます早く赤くならないかなぁ
きゅうりは無理そうです・・・(涙
by ゆーろー (2005-06-21 19:25) 

sea

★セシリア様
初めまして、ご訪問ありがとうございます。
携帯なので画像の明るさに苦労しているのですが、お目にとまって光栄です。実物はもちろん可憐ですが、案外見過ごしている可愛い花だなぁ、とあらためて感じたのでした。
トマトが毎年豊作なんて、素敵です。御祖父様はちゃんと手をかけられているんですね。
ミニトマトはひと口サイズなのが良いですよね。ポイポイ口に入っちゃいますもの。体に良いお野菜だから、いくつ食べてもいいって事で。(^^)
収穫まで撮り続けようと思いますので、また見に来て下さいね。
by sea (2005-06-22 10:29) 

sea

★ゆーろー様
初めまして、ご訪問とnice!をありがとうございました。
実がついてからが長く感じますよね~。
今日も朝から大降りの雨で、カビちゃうんじゃないかと心配です。
梅雨が明けて日差しが強くなるまで赤くならないんですかねぇ。待ち遠しいですね。
今日これから、昨日撮影したきゅうりをUPする予定です。
ゆーろー様宅のキュウリより小さいですよ~。
それに、やっと茄子じゃなくキュウリだと気がつきました。(苦笑)
落ちないでくれると良いのですが。
by sea (2005-06-22 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。