SSブログ

仕込から10日目の糠床 [ときどき台所仕事]

080810_1003~01.JPGまだ捨て漬け中です。仕込みはじめて3日目辺りにキャベツや大根の皮などを入れました。
画像はさらに3日後のもの。
キュウリやサニーレタス、キャベツの芯を入れました。
私の一番エコじゃない部分は生ゴミが多い事なので、糠漬けで少しは減ると良いのですが。

タグ:糠床 糠漬け
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

さと@宇都宮

こんにちは!
糠床・・・生協で購入したパックの糠床さえダメにしてしまった私です。
seaさんちのタルは大きめですね~
糠漬けは好きなので、また挑戦してみようかな。。
by さと@宇都宮 (2008-08-15 21:50) 

sea

★実は5年前、糠床をダメにした事があるんです。
長男が生まれた後、すっかり存在を忘れていて・・・梅雨を越しちゃったんですよ。
どうなったかは言わずもがな。(滝汗)
私もその時使ってたのは生協の糠床でしたよ。
5年経ってようやくリベンジする気になったのです。(笑)
さとさんも是非是非♡糠床仲間で。
やっと涼しくなってきたから、チャレンジに良い季節ですよ♡
by sea (2008-08-18 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。