SSブログ

フェリシモ風抱っこ紐できた♪ [ソーイングいろいろ]

TS380537001.JPGスリングの洗い替えが欲しかったので、縫いました。
一度使ってみたかったの、これ。
直線だけなのに二日がかり・・・実質三時間位だけど、三角の当て布部分を目分量で切り出したから苦戦しました。

これは携帯からなので、後で参考にしたサイト様を紹介しますね。詳細もまた後日に・・・。

2008年8月19日 追記
この抱っこ紐はびぃだま日和さんの 【改訂版】抱っこ紐の作り方 フェリシモ風から発展!!を参考にさせていただきました。ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]
他にもハンドメイドちゃんねるさんで長さなどを参考に、さらには手作り作品を惜しみなく掲載していらっしゃる皆さんのブログ等もたくさん拝見させていただきました。
我が家も保育園も駅近なので、通園に関してはベビーカーを使う予定がありません。
簡単で楽ちんな抱っこ紐を自分で縫う事ができてとっても助かりました。大満足の作品になりました。
ネットの普及ってすばらしいわ~と思う瞬間です。皆さん、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

CLOVER♪

スリング、使い心地はいかがですか??
私も使ってみたかったけど
まだ、スリングが出始めの頃で
高かったし、手作りする材料もなかなか
なかったんですよねぇ~

赤ちゃん、いつの間にか
大きくなっていてビックリ☆

友達も赤ちゃんがいるので
スリング作ってプレゼントしようかな?
by CLOVER♪ (2008-08-16 07:36) 

sea

☆リング付は装着に慣れがいるかなぁ。
イライラしてると上手くできないんです。
でもピタッとはまると楽チンだし、
密着感がなんとも幸せ~な気分になりますよ。(^^)
近頃は使っている人をよく見かけるようになりましたが、
今一装着方法が悪くてベビーが落ちそうだし
抱っこしてるママも辛そうなのが気がかりです。

そうそう、上の子の頃はまだまだ知られていない時代でした。
あの頃に手作りできていれば・・・とちょっと残念です。
by sea (2008-08-18 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。