SSブログ

紅生姜の使い方って?

080827_0601~01.JPGジャンボシュウマイ(ヨシケイのお弁当用お惣菜)
ししとうとシメジの麺つゆ和え
三色豆とヒジキの煮物(自作を冷凍保存したもの)
厚焼き卵(紅生姜・長葱)


皆さん紅生姜って使い切れますか?
私は使い切った事がありません。
焼そば・冷やし中華・お好み焼き・・・。
後は全く思い付かないんです。(・ω・;)

夫は「お弁当のご飯にのせて良いよ」と言うんだけど、それではねぇ。(苦笑)
って事で、まずは卵焼きに入れてみました。
色合いだけはバッチリだけど、味は好みが分かれそうです。
私はアリかな、と思いましたけどね。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

もりくま

うちは余すから買わない...。買ったことないですねwでも、保存は利くものだと思うから、大丈夫だと思うんだけど。卵焼きに入れるのはありだと思いますよ~。卵焼きって、何でも受け入れてくれるから。

by もりくま (2008-08-30 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月11日のお弁当今日のお出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。