SSブログ
100Q・バトン・○○占い ブログトップ

「ハンドメイドバトン」を奪ってきました。 [100Q・バトン・○○占い]

maamさんのブログから「ハンドメイドバトン」を奪ってきました。
大好きなあみぐるみの“りんたん”が、夜通しバトンを持っていたので。

では「ハンドメイドバトン」スタート。

①手作りを始めたのはいつ?
幼稚園か小学校1・2年生位。
父に棒針で編み物を教えてもらった。
作品にはなっていないと記憶している。

②手作りのきっかけは?
叔母がマメに作る人で、すごく気になっていた。
従姉妹の着る洋服やグッズが羨ましかったっけ。
具体的には小学校5年か6年の家庭科でマフラーを作った時に、
初めて手芸店に1人で出向いたのがきっかけかな?
当時は手取り足取り教えてくれたから。

③手作りをして良かったのは?
そりゃもう、古着のリフォームで子供の服がまかなえる事でしょう。
予想を上回る背丈の伸びで、買っていたらキリがありません。
本当は心を込めて丁寧に作り、相手に喜ばれるのが一番嬉しいです。

④手作りをして悪かったのは?
物置部屋が片付かないどころか、物が増え続ける。
資材や本を眺めているだけで嬉しくて時間が過ぎる。

⑤自分の腕を思う存分褒めて下さい。
褒める場所は無いです。(T▽T)
器用貧乏で何でも無難にこなすのは得意・・・って、褒めていない。

⑥自分は手作りに向いていると思いますか?
インドア派なので向いているとは思う。
それだけに集中できるのであれば。

⑦主に何を作っていますか?
ニットの帽子やマフラー類の小物、布ナプ、リメイクの子供服。

⑧手作りに欠かせないものは?
素材を見て触った時のインスピレーション。
作りたい物が思い浮かばない時はろくな作品にならないです。

   ⑨ズバリあなたにとって「手作り」とは?
自己主張。

⑩次にバトンタッチする「ハンドメイダーさん」、3人は?
ここに来る方は皆さん何かしらの「ハンドメイダーさん」なので、選べません。
どなたか暇つぶしにでも拾っていってくださると嬉しいです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成分解析 on WEB & 成分分析占い [100Q・バトン・○○占い]

編み物ネタが続いたので、ここらで一息。

編み物リングに参加されている
Magnetic4thRoomさんで見かけたのでやってみました。

成分解析 on WEB

seaの解析結果
seaの80%はむなしさで出来ています
seaの7%はマイナスイオンで出来ています
seaの5%は理論で出来ています
seaの4%は言葉で出来ています
seaの4%はお菓子で出来ています
そんなに鬱々して見える・・・?

本名の解析結果
56%は魔法で出来ています
29%は柳の樹皮で出来ています
8%はお菓子で出来ています
7%は言葉で出来ています
理屈っぽい魔女?

本名(旧姓)の解析結果
45%は欲望で出来ています
41%は時間で出来ています
8%は濃硫酸で出来ています
6%は成功の鍵で出来ています
濃硫酸て!


ユーモア占いさんの成分分析占い

sea の成分の分析結果
sea の58%は孤独で出来ています
sea の19%は髪型で出来ています
sea の8%は和の心で出来ています
sea の5%は契約内容で出来ています
sea の5%は毛で出来ています
sea の3%は返済計画で出来ています
sea の1%は美しさの意味で出来ています
sea の1%は酒税で出来ています
契約内容とか返済計画とか酒税とか、イタイところをついてます。(汗)

本名の成分の分析結果
55%は昆布だしで出来ています
30%はしつこいヨゴレで出来ています
9%は灯油で出来ています
6%はイチゴで出来ています
綺麗なんだか汚いんだか。

本名(旧姓)の成分の分析結果
34%はみりんで出来ています
29%はみりんで出来ています
11%は4コマ漫画で出来ています
10%はパワーで出来ています
7%はビートルズで出来ています
3%は暇な職場で出来ています
2%は駐輪場で出来ています
2%は悲しみで出来ています
1%は黒酢で出来ています
1%は風邪で出来ています
黒酢は飲んだことがないのですが。

良くも悪くも色々と思い当たる事を思い出させてくれますなぁ。
日本語ってたくさんあるのにねー。
作った人の設定とは判ってはいても、ね。(苦笑)

昨日宣言していたコサージュ付きの帽子は中止。
サイドクラウンまで編んでおきながら、糸とデザインが合っていない事に気がついたので。
2日間の編み編み時間が無駄になったけど、勉強だと思うことにします。
ん~、寒いせいもあるけど、ウール系の糸が触りたいかも。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

≪経県値&経県マップ≫をやってみました。 [100Q・バトン・○○占い]

いつも巡回しているブログの“幻想の断片”で見かけた≪経県値&経県マップ≫
(医者不信にならないのは、このような先生方のお陰かも・・・)

なんじゃろう?と思ったので閲覧→結局試す。(苦笑) 私の結果

う~ん、っと・・・さすがに幼少の頃は覚えていないのよね~。
てなわけで、九州地方に旅行に行ってるらしいのはカウントできず。

沖縄は初めての“女友達との旅行”。おまけに独身最後の旅行。

ちょっとずるして、修学旅行ルートを通過した部分に入れてみた。
(北海道から京都・奈良・東京をまわりました。)

実は転居回数は十数回に上るのに、ほとんどを神奈川県内で動いている。
各都道府県にまたがっていたら、1/3制覇だったか?(笑)

*-*-*-*-*-*-*
このプログラム、というかマップ、他の内容でも応用して遊べそう。
いじれるだけの勉強はしていないのだけどね。(^_^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イメージバトンを受け取りました。 [100Q・バトン・○○占い]

まつ子さんから、『イメージバトン』というものを受け取りました。

聞くのもお初なバトンだったので、思わずさかのぼって見てあるいちゃいましたよ☆

*-*-*-*-*-*-*
イメージバトンとは

1.バトンを回してきた人のキーワードを書いて
2.その人が回してきたキーワードから連想するものをひとつ挙げる
3.そして最後にバトンを回して来た人に一言
4.次にバトンを回す人3人を挙げる

・・・というもののようです。

*-*-*-*-*-*-*
1 まつ子さんからのキーワード=「みそ汁」

2 「みそ汁」から私が連想したもの=「昆布と鰹のおだし」

我が家は和風だし調味料を使わずに、おだしを取って使っています。
いっぺんに2~4L位作っちゃうので、面倒でもないのですよ。
もちろん、出し昆布も食べきります。冬はお鍋や煮物が多くなるので、毎日大活躍です。
大して料理上手ではないので、コレだけは譲れないこだわりです。(^^)

3 バトンをくれたまつ子さんへのコメント
  
いつもパワフルなまつ子さんには驚かされっぱなしです。
毎日2つものブログをUPする気力・毎日のように趣味の手作りをされている多才さ・目にしたものを形にする行動力・・・見習いたい部分ばかりです。
同じ趣味のような、そうではないような、でも不思議な共通点を持ってると感じていて(私だけ?)、とっても気になる存在のお友達です。
これからも色々な方面で刺激しあえたらいいな、と思っています。いや、刺激されっぱなしですけれども。(苦笑) これからも仲良くしてくださいね~。

4 次にバトンを渡したいお友達(3人)

くりねずみちゃちゃさん、貰って下さいね~。ラブバトンのお礼です。(爆)

あとお二人は、回すのが申し訳ないので・・・ここに置いておきます。
どなたでもご自由に受け取っていただければ幸いです。
TBしていただければ御礼の訪問に伺います♪

*-*-*-*-*-*-*
ここまでのキーワードの経過。

海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーベキュー
→カニ→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→種→スイカ→うめぼし→和歌山
→みかん→ あたしんち→猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん
→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ→スライム→キング
→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ→後藤真希ちゃん→モーニング娘
→テレビ東京→ 旅→駅弁→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→カタカナ
→ひらがな→日本→アンジャッシュ→おぎやはぎ→メガネっこ→のび太くん
→夢→寝坊→二日酔い→ウコン→サプリメント→美容→ヨガ→マドンナ→注射
→ワクチン→ラクチン→温泉旅行→会席料理→和食→みそ汁

個人的に笑えたり、??な部分があって面白いですね。
さかのぼる旅もやってみようかな?何処まで行けるのだろう・・・。

私に回してくださったまつ子さんと、まつ子さんから受け取った私以外のお二方(ionpさんどりーみーさんにもTBを送らせていただきました。同じキーワードなのに、それぞれ違っていて面白いですね。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

布ナプユーザーに30の質問(by ひよころぐ様) [100Q・バトン・○○占い]

【ひよころぐ】のひよこさんが≪布ナプユーザーに30の質問≫を作っていらっしゃいましたので、
記録がてら答えてみました。

01.お名前(HN)を教えてください。
sea(しー)。場所によってsea3とかsea4とか。

02.お歳とご職業・家族構成を、差し支えない範囲で。
三十路の、いわゆる専業主婦。夫と乳児の息子。

03.布ナプ歴はどのくらいですか?
7年・・・かな。
最初はタオルハンカチ愛用で、併用(タンポン)が多かったし、仕事が忙しい時はまるっきり使ってなかったり、妊娠・出産もあったりして、実質はもっと少ない半分くらいの期間になりますね。

04.布ナプを知ったきっかけは?
自然食品の会員だった頃の、地域交流の会報に掲載されていた記事を見て。

05.布ナプを始めたきっかけは?
Q04の会報で興味を持った後に、友人夫婦宅にお泊りした事がありました。
ちょうど生理2日目で寝具を汚しては申し訳ないので、夜用ケミの後ろ側にタオルハンカチを2つ折りにしてあて就寝。当時の夜用はまだ長さが無かったので、それをカバーすべくお尻~腰に当てたのですが、それが大正解! わずかだったけど伝わってしまった経血はタオルハンカチが吸収してくれたし、蒸れなくて快適に眠れました!
それ以来、最近までタオルハンカチユーザーでした。

06.布ナプ、どのくらいお持ちですか?
(パッド型はホルダーとパッド・ライナーを別としてカウントしてください)
一体型・・・夜用(LL)1枚、昼用(M)2枚、昼~軽い時用14枚。
パッド型・・・ホルダー(M)3枚、パッド9枚。
プレーン型・・・L4枚、M8枚、S11枚。
え~~っと、合計52枚もありますね。(〃∇〃)エヘ
そのうち購入したのは6枚だから、9割がたが自作になります。
ちなみに昨日もライナーを4枚作りました。(笑)

07.一体型・パッド型・プレーン、どれが好きですか?
一体型は手間が無くて好き、プレーンは観察しやすい・乾きが早い・応用が利くので好き。パッド型は正直言ってあまり使っていないのでよく判らない・・・ただ、どれも一長一短ですよね。

08.布ナプオンリー/布・紙併用/布・ケミ併用、あなたのスタイルは?
この半年は布ナプオンリーで過ごせています。
それ以前はタンポンと併用。ケミナプは十数年前から殆ど使ってません。

09.「生理痛が軽くなる」「月経期間が短くなる」など
いろいろな利点が言われていますが、実感してますか?
もともと少ない・短いだけど、明らかにピークが早く来て、ピークが短くなった気がします。
その後にだらだら続いていたのは少しだけど短縮したかな?
生理痛はもとから軽く、耐えられないほどではないので変化は感じません。

10.母親・姉妹・友人などに布ナプを勧めたり贈ったりしたことがありますか?
ご近所さんの生理痛がひどいって聞いたのでプレゼントした事があったけど・・・
喜んで受け取ってくれたわりに、その後は何の話も出ません。余計な事だったのかな。(^_^;)
あとは食育サークルのメンバーさんの一人にプレゼントしました。
産後の生理がはじまったお祝いと、自作を試してもらいたかったので。
まだその後が来ないそうで、使ってもらえずにいますけど。(^_^;)

11.一番好きな布ナプのブランド・メーカーはどこですか?
ナチュ・ナッチュさん。縫製が丁寧です。
シトロンさんのオリジナル。凄く薄くて吸収もバッチリ、パンツスタイルOK! 早く再販して欲しい!!

12.一番好きな布ナプ取り扱いショップはどこですか?
シトロンさん。でもオリジナル以外買った事が無いです。意味無し。

13.まだ持ってないけど気になる…そんなブランド・ショップがあったら教えてください。
市販品一通り。有名どころは一つも持っていないので。

14.一番好きな紙・ケミナプは何ですか?
ナチュラルな紙ナプは高くて買えません・・・
ケミナプは何年も買っていないので、銘柄自体が判りません・・・(汗)
あえて言えば生協のコットンナプかしら。

15.正直自分には合わないわ、という布ナプがあったらこっそり教えてください。
合わないわけじゃないのですが、防水布入りは苦手です。別羽タイプで幅が広すぎるのも、ちょっと。

16.つけおき容器は何を使っていますか?セスキ・アロマオイル等は使っていますか?
ウエットティッシュの空きボトル。(苦笑)
気に入ったのが見つかるまでは・・・のはずが、間に合っているので探してなかったりして。(爆笑)
つける時はセスキか重曹を使っています。分量はテキトー。
アロマは使ってません。気にならないし、そんな贅沢できません。(:_;)

17.持ち運びには何を使っていますか?
また、一緒に持ち歩いているもの(スプレー、ジップパックなど)は?
1・2枚入る程度の平らなポーチ。ジップパックも。長時間出歩く事は殆ど無いので、スプレーは無し。

18.お洗濯は洗濯機?手洗い?洗剤など何か工夫をされていたら教えてください。
はずしたら面倒なのと息子の目を避けるため、直接つけ置き容器へ。
翌朝、息子が起きる前にゆすいでネットに入れて下着類と一緒に洗濯機へ。
石鹸で洗っても落ちが悪い時や洗濯物が無い時は、もう一日つけ置き。
少ない数を使いまわそうとすると手洗い必須で面倒なので、ガンガン自作してどんどん使って、溜め込んでも困らないようにしている。
2歳の息子には、使用前のナプは見られても、使用済みや手洗いは見せないようにしています。
それだけでもいずれ充分に理解してくれると思うから。

19.やっぱり干すときは人目が気になる…対策等ありましたら教えてください。
浴室内に物干し用のバーがあるので、小さいピンチハンガーで干してます。
目にするのは家族だけなので気にしてません。
天気が良い時は2階のベランダ。
周辺から丸見えだけど、わざわざ見上げなきゃいけない位置だから、そうそうじっくり見る人もいないと思って。一緒に洗濯した下着などとごちゃ混ぜに干していれば、たぶん何だか判らないと思う。一応、間に隠れるような位置に干すけど、横から見たら丸見えだわ。(苦笑)

20.収納場所はどこですか?
トイレの外。ドアを開けたまん前にバスタオルやらの収納棚があって、100均のかごに入れてます。我が家には来客が無いので、丸見えで置いてあります。
息子どころか、夫に気を使っていないって事ですね・・・(^_^;)

21.意外に入れ替わりの激しい布ナプ。「あの時あのメーカーのあの柄買っておけば良かった…」
「復活希望!」というものがあったら教えてください。
何時か買おうとブックマークしていた個人ショップさん、2件。
いつの間にか消えてしまいました・・・(:_;)

22.布ナプ自作した事はありますか?Yesの方、自信作を自慢しちゃってください。
自信作は無いけど・・・古着を活用しているので経済的に助かっています。
ナプキン代がかからないし、ライナー使っていると下着が長持ちするし。
リサイクルならくたびれても捨てるのが惜しくない。
自分の欲しいサイズで作れるしね。

23.(現在いるいないに関わらず)「自分の子供には布オムツを」Yes/No?
息子には、ねんね状態でのオムツ交換を嫌がられるまで、布オムツ使いました。
(夜は紙おむつでした。)
自立心がでてきてからは、仕方なく紙パンツ&トレーニングパンツ使ってます。
まだトイレが判っていないので、薄いトレパンには成形オムツのミニサイズをあててカバー。

24.(現在いるいないに関わらず)「自分の娘にも布ナプを」Yes/No?
いたとしたら・・・もちろん教えると思います。でも使うかどうかは自主性にまかせます。
ただし、当然ゴミ出しも洗濯もさせますから本人も考えると思いますけど。

25.布ナプ生活がきっかけで石けん生活を始めてしまったりしましたか?
逆。体調が悪くて食を変えてみてから石鹸を知り、布ナプを知りました。

26.布ナプ生活がきっかけでアロマ生活を始めてしまったりしましたか?
アロマは・・・正直言って興味が無いのです。

27.他、布ナプがきっかけで始めてしまったことがあったら教えてください。
自作するためにミシンソーイング熱が数年ぶりに再燃。今のところ継続中。

28.布ナプ関係で困った、嫌だ、どうしてこうなんだろう?と思うことがあったら正直にぶちまけちゃってください。
体の変調や精神的な不調が正直に出るようになった気がします。押さえなくていい生活をしているから、とも言えるのですが。時と場合により、それで困る事がありますね。

29.布ナプの魅力をズバリ一言で言うと?
女性である自分をいたわれる。

30.お疲れ様でした。感想をどうぞ!
ケミナプは使い捨て文化の象徴の一つ。一人でも多くの女性に、大事な事も一緒に捨てている事に気がついてほしいです。一過性のブームじゃない事を祈りつつ。


神奈川県民に100の質問。(by さゆ様) [100Q・バトン・○○占い]

ラブバトンに答えたついでに、去年答えた100QもこちらにUPしました。
長いので覚悟して見て下さい。(苦笑)
※8/9 本家を久しぶりに訪問してみたら変更している箇所があったので更新しました。

∥神奈川県民に100の質問 ∥

□1、お名前は?
“sea” 実は何のひねりも無い。本名の音からの連想。

□2、生年月日、年齢、性別などあなたのプロフィールをどうぞ。
ありがとうの日に生まれた。(判るかな?w) ・・・三十路後半。

□3、ご身分は?
妻であり母。まだ子供でもある。

□4、住まいはどの郡・市町村??
世間では湘南方面と言うらしい。どこに湘南が??

□5、県民暦は何年?
県内で何度か引越しはしてますが・・・16年位かな?

□6、神奈川県は好きですか、嫌いですか?
何だかんだ言って離れていないので、好きなんだと思う。

□7、その理由は?
第一に海がある。第二に、何でもあって不自由しない。

□8、神奈川県以外の好きな都道府県はある?
北海道。生まれ育った土地だから。嫌いでもあるけど。

□9、実はライバル視している他の都道府県はある?
意識した事ないなぁ。そこまで地元意識が無いって事。

□10、神奈川県を漢字一文字で表すと??
「増」いろんな物が増え続けている感じがする。

□11、神奈川県の良いところを100字以内で語ってください。
ほとんどすべてが県内で見つかる・出来る。何でもある。何人でも受け入れる。

□12、神奈川県の悪いところを100字以内で語ってください。
何でもありすぎて何があるか判らない。
いろんな人がいて良い事も悪い事も他所より多い気がする。

□13、神奈川県の梅の名所といえば??
し、知りません・・・(汗)

□14、神奈川県の桜の名所といえば??
東横線沿線と京急沿線。始発駅~終着駅まで乗っているだけで花見が出来る。
特に目黒川や元住あたり。京急の黄金町~日の出町の大岡川も良いね。

□15、神奈川県の紅葉の名所といえば??
・・・?そんな風流さは持ち合わせていないので判りません。

□16、神奈川県の山といったら何山??
山嫌いなので、名前すら知らない。

□17、神奈川県の川といったら何川??
相模川ってあったよね?

□18、神奈川県の湖といったら何湖??
津久井湖。唯一行った事のある内陸の水辺。

□19、神奈川県の木が「イチョウ」だって知ってましたか??
知ってたけどさ。そのわりに見かけないよ。
あ、そういえば花之木I.C.そばの公園は銀杏だらけだ。

□20、神奈川県の鳥が「カモメ」だって知ってましたか??
横浜や横須賀のキャラじゃないの?ってか、港町にありがちな。

□21、神奈川県の花が「ヤマユリ」だって知ってましたか??
知っていたけど、これまた県内で見た事ない。田舎ではよく見たけど。

□22、神奈川県の公園といえば??
山下公園。

□23、神奈川県の温泉といえば??
のぼせるので温泉に入れません。よって判りません。

□24、神奈川県の寺社といえば??
鎌倉の・・・八幡様だっけ。

□25、神奈川の海水浴場といえば??
海の公園。若い頃に日光浴しただけ。

□26、神奈川県の夜景スポットといえば??
横浜港(東京湾)でしょう。山からでも海からでも、綺麗だよね。

□27、神奈川県の心霊スポットといえばどこ??
そんなのあるの?興味無し!

□28、神奈川県の花火といったらどこの花火大会??
多摩川での川崎市のとか、みなとみらいでやる横浜開港記念とか。
横須賀開国祭とか、もうたくさんありすぎて。

□29、神奈川県で初詣に行くとしたらどこ??
そんな信心深くないので・・・行った事無いし。

□30、神奈川県の年中行事といったら何ですか??
へ?なんかやってた・・・?(?_?)

□31、神奈川県で起きた歴史的な出来事といえば??
歴史は苦手。黒船が来たぞ~ってか。

□32、神奈川のお土産として持って行くのは?
無難に羽田空港内の土産物屋で焼き菓子系を。
田舎で買えない物で、出来るだけおしゃれなパッケージのを。

□33、神奈川県の国道といったら何号線??
16号とか2号とか。

□34、横浜中華街にはどのくらいの頻度で行く??
中華街の近くまでは通院で時々・・・ほとんど素通りです。つまらないのー。

□35、箱根にはどのくらいの頻度で行く??
むかーし、一度だけ。たぶん2度と行く機会は無いと思う。

**旧バージョン**
□34、MM21(みなとみらい21)に行ったことある??
あるよー、仕事で数年前に。
この前久しぶりに遊びに行ったけど、広くて疲れた~~。

□35、マリンタワーに行ったことある??
入ったけど、上った事無し。
** ** ** ** **

□36、平塚の七夕まつりには行ったことある??
無い。

□37、小田原城に行ったことある?
無い!

□38、神奈川で海が見たくなったらどこに行く?交通手段、最寄の駅名も教えて!
家から歩いて行けるから。千葉(木更津)も見えるよ。

□39、神奈川の海をどう思う??
汚いな~。でも海が無い所には住めません。息詰まっちゃうから。

□40、神奈川の灯台といえば??(04/8/5変更)
海は好きだけど灯台でひたるほどロマンチックじゃないもんで・・・(ーー;)

□41、神奈川の水族館といえば??
八景島シーパラ。(他に思いつかない・・・)
実は自分が息詰まりそうなので水槽嫌い。生簀も。

□42、神奈川の動物園といえば??
夢見ヶ崎動物公園・・・だっけ?川崎の。一度行ってみたい。
金沢文庫の横浜市営は(ズーラシアじゃないよ)穴場です。

□43、神奈川の美術館といえば??
横浜美術館。
地味だけど良いものやってる事がある。常設展も必見の価値有り。

□44、神奈川の博物館といえば??
あるの?

□45、神奈川の遊園地といえば??
うーん?

□46、神奈川有数のデートスポットといえば??(04/8/5変更)
う~~~~ん・・・横浜あたりだと何処でもデートスポットだよね。

□47、あなたが住んでいる区市町村は好きですか、嫌いですか???
好きにならなきゃねー。嫌いじゃないんだけど・・・

□48、その理由は??
まだ2年しか住んでいないので何とも判断しかねます。

□49、あなたが住んでいる所は他のどこの都県・市区町村と隣接してますか?
横浜市。って、県内の殆どじゃないの?

□50、あなたの出身の小学校は?
北海道なのでノーコメントで。

□51、あなたの出身の中学校は?
同じく。

□52、あなたの出身の高校は?
同上。

□53、修学旅行はどこでした??
当時の北海道はねー、京都・奈良・東京のみ。

□54、学校の校歌に出てくる地名や地区名はどこ??
もちろん北海道。道南地方。

□55、あなたの住む市区町村の人口はどのくらい?
43万人弱・・・らしい。今、HP見て確認した。

□56、あなたが住んでいる所の最寄のファミレスはどこですか?
ジョナサンかサイゼリア。

□57、あなたが住んでいる所の最寄のスーパーはどこ?何をよく買う?
西友・・・近いけど野菜の鮮度が悪いから行かない。

□58、最寄のコンビニはどこ?何m先?
ファミマ。100m以内。

□59、あなたが住んでいる所の最寄のファーストフードはどこ?
モス。これは引っ越してみて嬉しい誤算だった。

□60、あなたがよく使うインターチェンジはどこ?
免許無いから車乗らない。判らない。

□61、あなたがよく行く家電品店はどこ?
ヨドバシ。わざわざ市外まで行くことも。

□62、県内おすすめの飲食店は?
横浜駅前のとあるBAR。知り合いがやってるのでちょっと身びいきかな。

□63、県内おすすめのラーメン店は?
うーん・・・ラーメンは語らない事にしています。

□64、家から一番近い大学はどこ?
某県立大学。徒歩圏内。って、どこかバレバレじゃん?

□65、よく使う電車は?
京急。BlueTrainカッコいいよ~!

□66、よく使うバスは??
横浜市民の時は江ノ電。川崎市民の時は市バス。今は乗らない。

□67、あなたが住んでいるところの特産物は何ですか?
わかめ。季節(春先)になると近所で無人販売出してる位だから。

□68、あなたが住んでいる所のゴミの出し方について教えて下さい。
可燃物、不燃物、缶・ビン・ペットボトル、容器包装プラスチック。
資源回収が色々。

□69、あなたの住む地域にまつわる伝説・言い伝えなどはありますか?
ジモピーじゃないから知らない。

□70、あなたの住む地域に七福神はありますか?それは何と言う寺社ですか?
あちこちにある物なの??

□71、あなたが住んでいる所で有名なものを3つ教えて下さい。
米軍くらいしか思いつかない。(汗)

□72、あなたが住んでいる所の出身の有名人を教えて下さい。
総理大臣。ミュージシャン。(伏せていてもバレバレですな。)

□73、あなたの住む地域は携帯の電波は充分ですか??強度3~圏外で答えて!
家の外だと3だけど、中では県外になることも。
電波で光るストラップは常にピカピカしている。(怖っ)
家の周りに張り巡らされた電線等のせいかも・・・

□74、何か習い事はしましたか?(05/6/4変更)
そろばん。小3の時、引越しでやめた。
習字。高校入ってから始めて準2段までとった。
けど、教員免状は高くて取らないまま。持ってると、お教室ひらけるらしいよ。

**旧バージョン**
□74、あなたは標準語ですか??
浜っ子の夫に言わせると北海道弁らしい。
それにしては、かなり早口なんだけどね。イントネーションかな。
** ** ** ** **

□75、あなたの住む地域にある方言を教えて下さい。
?近所の人たち、みんな標準語だよ??

□76、プロ野球といったらやっぱり横浜ベイスターズ?それとも湘南シーレックス??
野球は興味なし。

□77、横浜スタジアムのドーム化をどう思いますか?
上に同じ。どうでもいい。

□78、サッカーといえばどこのチームを応援しますか??(04/8/5変更)
今は興味ないからなぁ・・・しいて言えばマリノスかコンサドーレ。

**旧バージョン**
□78、サッカーといえば横浜Fマリノス?それとも横浜FC??
マリノスかな。
** ** ** ** **

□79、あなたは今まで何かで神奈川県代表になったことありますか?
そんな甲斐性は無い。

□80、高校野球はどこを応援しますか??
しいて言えば北海道代表。高校野球は嫌いだから、殆ど見ない。

□81、クラブ、サークル、部活動は何をしてましたか?(05/6/4変更)
ブラスバンド。関東のレベルから見たら恥ずかしいほど下手だけど。

**旧バージョン**
□81、県内では公立高校の学区撤廃が問題となっています。どう思いますか?
息子が入学する頃には撤廃しちゃっているでしょ?
先生って職業に安心していないで努力するようになるのでは。
能力の無い教師がたくさんいて空きがない現状よりマシかも。
** ** ** ** **

□82、神奈川県の名門高校といえば??
さあ?

□83、神奈川を代表する大学といえば??
神奈川大学?知らないけど。

□84、あなたのメインバンクはどこ?(04/8/5変更)
イーバンク・UFJ。

**旧バージョン**
□84、あなたは横浜銀行を愛用してますか?
夫の給与振込口座だから、仕方なく。殿様商売で腹立つけど。
近所のみずほ銀行でサービス業の根本を教えてもらいなさい。(;`Д´)ノ-з
** ** ** ** **

□85、あなたは神奈川新聞を愛読してますか??
たまに買って読む。

□86、あなたはFM横浜をよく聞きますか??
昔は聞いた。

□87、あなたはtvkをよく見ますか??(04/8/5変更)
時々見てるよー。地元ネタは大事。

□88、湘南市構想の挫折をどう思いますか?
そんなのあったんだ。

□89、道州制をどう思いますか?
一言ではちょっと。良い面も悪い面もあるし。

□90、米軍基地面積が沖縄についで全国2位であることをどう思いますか?
知ってるのは外から来た人だけじゃないの?
地域に根ざしちゃっているから、むやみに無くせないよね。
減らしていく努力をして欲しいけど。

□91、あなたの車のナンバープレートにはどこの地区名が書かれてますか??
車(免許)持ってないし。

□92、地方に行ったときに自分と同じナンバーや県内別地区のナンバーを見たときの感想は??
特に何も。

□93、どこかから神奈川県へ引っ越してくる人へ一言!
どこに住んでいても不自由しない土地です。

□94、神奈川県からどこかに引っ越す人へ一言!
特に無し。

□95、老後も神奈川県に住みたいと思いますか?
ん~。そうせざるをえないでしょ、終の棲家を買っちゃったもん。

□96、神奈川県の魅力を一言で!
無理。

□97、神奈川県知事に一言!
妊娠判明から(ここがポイント)小学校までにかかる費用すべて負担してもらえるなら
あと何人でも産んでみせましょう。(笑)

□98、神奈川県にも一言!!
人口増にどこまで耐えられるかな?

□99、回答を終えてみてどうですか。
住んでいても知らない事多すぎ。不自由しないけど。

□100、最後にあなたの神奈川県民度は??
30%程度でしょう。

神奈川県民に100の質問

最後まで読んで下さった皆様、ありがとうございました。m(__)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラブバトン・・・は、恥ずかしいぞ・・・ [100Q・バトン・○○占い]

旧知の仲?からラブバトンなるものが回ってきました。
同郷出身ということで上京してから知り合った彼女。
同じ質問でも、私とは正反対の内容なのですよ。彼女のラブバトンはこちら

さて、私のですが。今のつつましい生活から見たら・・・若さって怖い。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

1. 初恋はいつ?男?女?
    たぶん、小学校高学年かな?名前はあやふやなので省略。

2. 今まで付き合った人数は?
    か、数えろと??無理。たぶん数人~十数人。
    数えられない理由:カウントしたものか迷う相手が多い。 

3. 好きな人とデートで行きたい場所は?
    映画も行きたいけど、ラブホかな~。夫とは一度も行った事無いんだよね。
    もちろん、子供はあずけてね♪二人目欲しいし。(^^ゞ   

4. 好きな人と見たい映画
    アクション系。かっこいいヤツね。ジャッキーとかの、ちょっと笑えるのもOK。

5. 好きな人に言われて一番嬉しかったこと
    (結婚前、夫に「子供作っていいか」と聞いて)「良いよ」と言われたこと。
    それで出来たのが息子なのです。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
    質問の答えに微妙に合ってない気がしますが・・・(汗)

6. 好きな人はいますか?その好きな人のところは?
    夫ですね。迷うことなく。もう、散々迷った末に出会った人ですから。
    寂しがりなところ。一緒にいないと寂しがるとこが可愛い。

7. こんな人絶対無理!っていう人はいますか?
    色々下書きしてみたけど、どうしても攻撃的内容になるので省略。

8. 浮気は許せますか?許せるならどこまで?
    夫が浮気・・・?想像つかないなぁ。    
    仮にしたとしたら・・その時は私のせいだと思うので、すべて知らない事にします。 

9. 同棲はしてみたいですか?
    長い同棲を2回ほどしている。もうすることは無い。
    夫とは3ヶ月くらい。事情があって私が夫の所へ転がり込んだ。(苦笑)
    
10. あなたが愛情を感じる行動は?
    帰宅した夫の手には、ビールの入ったコンビニ袋。
    子供がやきもちを焼くのが楽しくて、私にくっついたりする事。

11. 愛と恋の違いは?
    愛:自分が試されている  恋:相手を試している
    恋人時代は相手を試すのは簡単だし、それがお互い楽しかったりするからね。
    当然、結婚して自分が試されている方がしんどいのです。
    それを辛いと感じるか、幸せと感じるかは自分次第なのですが。
    

12. 一番長く続いた恋愛は?
    夫とはまだ3年目だからね~。う~~ん・・・・
    Q11を定義にすると、同棲は長くても恋愛は終わっていたりしたから・・・
    やっぱり現在進行形の夫との3年+αという事にしましょう。

13. お付き合いしたい芸能人は?
    芸能人に疎いんですが・・・(大汗)

14 究極の選択です。一生人を愛することしか出来ないのと、
   人から愛されることしか出来ないのとどちらを選びますか?
    人を愛せないって寂しい事だと思うのです。
    報われるかどうかは別問題で、愛する人がいるのは幸せだと思います。 
    (ブログによってこのQだけ言い回しが違うみたいね。)

15. (一方的に→)バトンを回す人
    5人もいないので勘弁を!m(__)m
    やっても良いよ、と同情してくれる方はいらっしゃいませんか?

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

最終的には夫ののろけになっちゃいましたね。(*^_^*)
もう若くないから、ね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
100Q・バトン・○○占い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。