SSブログ

さとみさんからプレゼントが届きました! [嬉し楽しのプレゼント♪]

去年の末に行ったカウプレがご縁で交流させていただいている
さとみさんから嬉しいプレゼントが届きました。
(本当は今月の頭に届いていたんです、ご紹介が遅くなってごめんなさい。)

さとみさんのブログで紹介されていたポケットティシュケース、ピンクッション、生地2種類、甜茶・・・
こんなにたくさん貰っちゃって良いのかしら?

パッケージやお手紙に押してあるのはスタンプ?工夫されていて見習いたいところです。

ポケットティシュケース、画像では手前の葉っぱ柄とひょうたん柄です。
フラップみたいにフタがあるので、直接ティシュが見えなくて良いなと思って。
実はこの記事を見て作り方にとっても興味が沸いてちゃったという品物。
だって、なが~い布を折って折って折って・・・2ヶ所縫うだけ、って??
そしたらわざわざ作り方も教えてくださったんです!感謝感謝!謎も解決!

ピンクッションは早速使ってます。
家の中で持ち歩く用のお裁縫ケースに欲しかったので、これで針をなくす心配も減りました。
(自分で作れば早かったんじゃない?という突っ込みは無しで。)

2種類の生地のうち、葉っぱ柄の生地は「好き~♪」と言った事でくださったんです。
なので嬉しさもひとしお。もったいなくて使えない?!
もう一枚も、こういう柄も良いものだな~と再発見!な柄でした。
自分が選ぶのはチェックとかストライプばっかりなので・・・(苦笑)
ベジタブルだから、何かキッチン用品に変身させたくなりますよね♪

そして甜茶。な~んとローズヒップ入りという事で、どんな味なのかな?と期待大。
さっそく淹れましてよ・・・なんと!これが美味しいのです!
甜茶は甘くて飽きちゃうんだけど、ローズヒップの酸味が程よくて幾らでも飲めちゃう!
息子までグイグイ飲んじゃうので、美味しいんでしょうね~。
はて、ルピシアというお店のお茶・・・どこかで聞いたような?
最近購入していなかったので気がつかなかったのですが、レピシエだったんですね。
今でこそあちこちに店舗がありますが、○年前はネット通販で手に入れていたのですよ・・・。
昔過ぎて、遠い目になっちゃう・・・(苦笑)
気に入っちゃったので、無くなったら買いに行こうっと。花粉症対策に良いしね。(^^)

さとみさんの気持ちがたくさん詰まったプレゼント、本当にありがとうございました。
こんなにたくさん、カウプレのお礼とはいえ・・・たいした物をあげていないのに・・・(汗)
こ、これからも精進いたします!って事でひとつ。

後日、頂いた生地でグラタン皿用のマットを縫いました。
このミスドの景品スープ皿、使ってみたら案外使い勝手が良くて。
グラタンとかもこれで焼いちゃうので、テーブルクロスの熱対策に欲しかったのでした。
裏には先日の息子のズボンにリフォームしたトレーナーの残った部分から取りました。
裏に一枚、中にも継ぎはぎして一枚。そして表に頂いた布を。もったいない根性炸裂☆
失敗は接着芯を張らなかった事。青い方、透けて見えてしまいました。(:_;)
縫ってすぐ、目の前にあったポットを置いてみました。
・・・こっちの方がさまになっている?
もう少し可愛く細工したら良かったかなぁ?
細かい事は次回の課題にしよう。

な~んて考えていたら息子に湯飲みを倒されて、あっという間に洗濯機へ放り込まれてしまいました。がっくし。orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。