SSブログ

ピンク色のお土産 [ときどき台所仕事]

夫はごくたまにですが、お土産を持って帰ってくることがあります。
最近持ち帰ってきたのはコレ。
無造作にレジ袋に入れたのを手渡されました。(笑)

画像をクリックすると楽天で販売されている“商品になったもの”が見られます。

答えが判りましたか?
岩塩なんですよ、これ♪
ちょっと舐めてみたら甘くて旨味のある、美味しい塩なんです。
まだ料理には使っていませんが、下手な味付けもカバーしてもらえるかも??
(そんなわけがない!)

とっても綺麗なので、グラスに入れたままキッチンの出窓に置いてあります。
見てるだけで満足♡

私事ですが、昨夜ショックな事がありました。
普段から仲良くしてくださっている皆さんや
トートバッグ交換会の皆さんの所へ遊びに行きたいのですが
ちょっとした事で気持ちがあふれ出てしまいそうで、殆ど読み逃げしています。
特に交換会の皆さんには、ご挨拶が途中になっているのが気がかりなのですが・・・
もしかすると、ブログの更新も止まってしまうかもしれません。
気持ちが落ち着いたら、何事も無かったように更新します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

CLOVER(GOCHA☆MAZE)

岩塩~!
こういうふうのもあるのですね~!
パスタを茹でるときに使うといいらしいですよね?

ショックなコト、、、
お力になれればいいのだけれど、、、
私のところは読み逃げはじゃんじゃんどうぞ~(*^-^*)
気持ちが落ち着くまでゆっくりして下さいね☆ミ

http://plaza.rakuten.co.jp/gochamazeclover/
by CLOVER(GOCHA☆MAZE) (2006-04-26 16:55) 

sea

★ピンク色、とっても綺麗でしょう?
これね、実は製品化する前の原料の状態です。
なのでパッケージが無いのです。
小売にするには小さくしたり精製したりすると思っていたので、
この状態のまま売っているとは思いもしませんでしたが。
おろして使うらしいので、セラミックのおろしを買わねば・・・
のこぎりでも負けるほど固いってすごいよね。(^_^;)

優しい言葉をありがとうございます。感涙。(T▽T)
ん~と、悲しい気持ちが伝染しちゃうのもなんなので
私の中で薄まってから話しますね。
そのうち裏日記で公表しちゃうかも。
その時はなぐさめてね~。
by sea (2006-04-27 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。