SSブログ

Mellow*Space始動しました! [Mellow*Space]

今日はお知らせが二つ。


7月に第1回を開催したMellow*Spaceの第2回が正式決定しました。
第2回開催は12/2(土)・3(日)に決定です!!
お知らせに出遅れましたが、参加者様の募集が明日22日いっぱいで締め切りです。
気になる方は是非、サイトで詳細をご確認の上で応募してくださいね。

毎日何作ろうかワクワクする一方で、シビアに評価される場でもあります。
腕試しに参加するのも今後の作品に生かされて良いですよ。



お知らせ二つ目。
何時も可愛い編みぐるみを作って癒してくれるmaamさん
なんと、編みぐるみの本に “ぶうとんとん” が掲載されました!
今度本屋さんに行ったら確認しなくっちゃ!!
買いたいけど給料日前なのよ~~!(T▽T)

かぎ針1本でできる! あみぐるみcollection VOL.5

かぎ針1本でできる!
あみぐるみcollection VOL.5

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2006/09/09
  • メディア: 大型本
ちなみに私は“りんたん”がお気に入りです。
いつかオーダーするのが夢なのです。
頑張ってお仕事しなくては。(苦笑)

もうひとつ、maamさんのお知らせ。
作品展が開催されるそうです。詳細はこちら♪
美味しいコーヒーと編みぐるみに癒されるなんて、羨ましすぎる!!
喫茶店なんて何年行ってないかしら。
名古屋の人たちが羨ましいぞーーー!!
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

Mellow*Space参加されるのですね。
素敵な作品をたくさんつくってください。
自分のつくったものを、どなたかが気に入ってくださることって、
とてもうれしいですよね。

それから、びっくり、でした…。
こんな風にご紹介いただけて、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
あみぐるみ本の方は、本当に、後ろの方に小さな写真が載っているだけ
なので、ちょっと恥ずかしいです。
作り方や編み図などは掲載されていませんので…。
それから、アフィリエイトですが、私はIDを取っていませんので、
もし、ご購入される場合は、seaさんのところからお願いします。
作品展は、現在も作業中…。
楽しめるものになるはずなので、よろしければいらしてくださいね。
コーヒーもとってもおいしいですよ。
by (2006-09-22 09:42) 

sea

☆はい、私も前回に懲りず参加です。
ニットの季節でもあるし、頑張りがいはあるかと思います。
お客様の反応を直接見られないのは残念ですけれどね。

本のご紹介、これ位しなくっちゃね!
そんなにアクセスあるブログではないですから。
IDの件、気がつきませんでした。
お言葉に甘えて、本文書き換えさせていただきます。

作品展まであと少しですね。
maamの森となった喫茶店、見せてくださいね。
by sea (2006-09-22 14:05) 

CLOVER♪

M*S第二回楽しみですね♪
私も参加しちゃいます。
今回はお友達もお誘いしました。レース編みとフェルト小物で参加です(*^-^*)
あみぐるみ、憧れなんですよね~。
もうすぐ編み編みの時期。。。
下手なりに毛糸に触りたくなっちゃうのです。
seaさんはどんな物を編むのかなぁ?
by CLOVER♪ (2006-09-23 23:27) 

sea

★ふふふ、M*S楽しみですね~。
CLOVERさんのフェルト、今度も大人気でしょうね。
maamさんの編みぐるみを見ると憧れますよね。
私が作ったら比べられちゃうかも。(汗)
ちょこっと作ろうか考えてたけど無謀かな。

こちらは朝晩寒くて、暇さえあれば編み編みしていますよ~。
春夏糸には奥に引っ込んでもらいました。(笑)
今季はちょっと頑張って、ショールとか編みはじめています。
あ、お義母さん用のベストも編み始めなくっちゃ!
11月の誕生日に間に合わない・・・!
以外と2ヶ月ってあっという間かもしれませんね!
by sea (2006-09-25 08:19) 

ちこママ

seaさん、初めまして♪
足跡残してくださってありがとうございました。
素敵な手作りいっぱいじゃないですかあ!!
ショップまでやっておられるんですねえ。
すごいすごい。
私のは、リサイクルの自己満足なものばかりなので、
お恥ずかしいです(;^_^A
寒くなってくると、私も編み物したくなります。
最近はタワシばかりですが・・・。
また遊びに来ますね。
by ちこママ (2006-10-01 06:55) 

sea

☆ちこママさん、ご訪問ありがとうございます!
こちらこそコメントまでいただけて感激です~~!

あちこち見てくださったんですね、嬉しいです!
でもすごいなんて褒められちゃうと照れます。
私だってリサイクル・リメイク・自己満足の3拍子揃ってますよぉ。
最近は少ないですが、過去ブログなんてしみったれてますから。
綺麗に見えるものだけUPしてますしね。
SHOPは開店休業状態ですし。(汗)

ちこママさんの作品は、どれもお子さんへの愛情がにじみ出ているのが良いですよね。
だから皆さん楽しみにされているんだと思います。
私はアイデアに欠けるところがあるので、
これからも参考にさせてくださいね。

また来て下さいね~~。(^O^)/
by sea (2006-10-02 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。