SSブログ

アンダリアでヘアアクセ2つ♪ [編み物いろいろ]

先日のアンダリアを使って、今は「ちょい持ち」タイプのバッグを編んでいます。
同じ模様の連続なので、息抜きにヘアアクセを作ってみました。

2007年5月0018.JPG
まずはヘアゴム。実用的ですね~。

実はパピーさんのサイトで公開されているパターンです。本来は「リーフィー」という糸を使うのですが、可愛かったのでアンダリアで編んでみました。

ゲージがだいぶ違うので、ちょっとアレンジしたけど随分と小振りになりました。大人には少々物足りないボリュームかも?子供用のヘアゴムならお花が咲いたようで可愛いかもしれませんね。

2007年5月0025.JPG
勢いでもう一つ。こちらはパターンそのままです。
思いつきで作ったけど、気に入って毎日使ってます。

2007年5月0027.JPG
作り方は簡単♪
100均で購入したバンスクリップに編んだお花を結び付け、ラインストーンのデコシールを貼っただけ。
めちゃくちゃ簡単で安上がり、オリジナルのヘアクリップの出来上がり♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まつ子

こんばんは~♪ お久しぶりです^^ お元気ですか?

ヘアゴムも、クリップも、普通に売ってるものみたいに
とてもかわいいですね~!!

ラインストーンと、色に変化のある糸、クリップにとっても似合ってます。
春夏は、明るい色のものを使いたくなりますよね、う~ん乙女(*^-^*)!!

by まつ子 (2007-06-14 00:42) 

sea(しー)

まつ子さん、お久しぶりです~~♪
ちょっと(?)、落ちてましたが、今は回復しています♪
お気遣いありがとうございます。

売ってるものみたいですか?嬉しいなぁ。
そうなんです、外回りのパートにでた事もあって
今年の春はヘアアクセを買いまくり・・・。
年甲斐も無く、コンコルドクリップでおだんごにしてみたり。(暑いから。w)
それで気分も上向き・・・のはずだったんですけどね。
でも、もう大丈夫みたいです。(^^)

それとここだけの話?ヘアゴムのほうは今ひとつでした。
結んだ時に思うような向きになりません・・・下を向いちゃうの。
3つ位あると良いかもしれませんね。うん、やってみよう♪



by sea(しー) (2007-06-16 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。