SSブログ

ショッピングカートを変えました。 [お店のこと。]

と~っても、ご無沙汰してしまいました。
体調不良とPCの絶不調が重なり、気がついたら1ヶ月と10日も過ぎていたなんて。聯
ちょこちょこと訪問してくださった皆様、ご心配をおかけしました。

お陰さまで?、PCは小康状態で落ち着いています。
落ち着いた理由が笑えます。色々とあの手この手を駆使したのは事実ですが、劇的に効果があったのが“夫が私のPCにインストールしたソフト(=私は使わないソフト!)を削除しまくった”、なんです!
不要な物から削除、整理整頓、お掃除・・・実生活と同じですね。(^_^;)
ちょっと時間はかかりましたが、これでもう1年位は頑張ってくれそうです。
(モニターがあやしくなっているのは見て見ないふり・・・。)

そして昨日、やっとカートシステムをFC2さんのものに変更いたしました。プチさんのはお洒落で気に入っていたんですけど、まず最初に色々見られないのが不満でしたから。
それにFC2さんでは送料も自動計算でお知らせできて便利です♪
新作もUPしていますので、1度ご覧になってみてくださいね。

~ 新作のご案内 ~

南の海にて
引き揃え糸・春夏向け 「南の海にて」
南の海に泳ぐ熱帯魚たちをイメージした糸です。結構ハデな感じ・・・もう夏ですからOKでしょう。(笑)

作成した糸玉の大きさ(重量)別に30g・60g・90gの3サイズでご案内しています。
30gですと、コサージュや携帯ケースなら充分作成できる量になります。60gなら小さめの巾着が作れるかな?ペットボトルカバーなら余裕です。
デザインにもよりますので、あくまでも参考でお考えくださいね。

この糸、試し編みをしてみたら厚手のタオルのようなふわっとして乾いた感触なんです。濃いブルーのループ糸の感触なんですけどね。全体として8割はコットン素材かな?
この感触と色合いの鮮やかさのギャップに、何を作成するかイメージが沸きません。
何か編んで、こちらでお披露目したいのですが・・・実力不足を痛感しています。(^_^;)

アンダリアの手提げこちらも新作です。先のエントリーでも使っているアンダリアで編んだ手提げです。
華奢な感じがしますけど、アンダリアって以外と丈夫。試しにデジカメ(超薄ではない)を入れてみましたけど、重みで伸びはしますが編地はしっかりしていましたよ。
アンダリアはレーヨン100%で、お洗濯だってOKなんです。夏物は洗えるものが重宝ですよね。お洗濯の際は手洗いで優しくお願いしますね。ウールなどと違い、あまり縮みもなく扱いやすいようです。


S.O.Yarn&Hand-Knitバナー
ショッピングカートには他の画像も掲載していますので、ぜひご覧くださいね。
ご訪問、お待ちしています。(^^)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 4

もりくま

体調悪かったんですね。大丈夫ですか?
花粉症、私は今のところ大丈夫ですが、だんだん蓄積されてある日突然なるっていうから、私もいつかなるのかしら?
そうなる前に北海道に帰りたい...。なんて。


by もりくま (2007-06-20 08:19) 

まつ子

seaさん、体調もPCもイマイチだったのですね。
お元気になられたようでよかった~♪

『夏の海にて』うわ~!!ステキな色☆
南の海大好きな私・・こういう色には魅かれてしまいます。

小さいポーチなんか作ってみられてはどうでしょうねぇ。
丸や四角の形を海に見立てて、ファスナーの飾りの所にお魚をつけるとか。
ファスナーが面倒だったら、ループで貝やお魚のボタンに引っ掛けるとか。
白い糸やレースをちょっと混ぜてみて、波を表現。
あ・・流行(というか定番?)のマリンモチーフなんかでも良さそうですね♪

それから、さきほどメール送りました♪

by まつ子 (2007-06-20 10:30) 

sea(しー)

☆もりくまさん、こんにちは。
やっと鼻スッキリ、頭スッキリです。
PCも新調できればもっとスッキリなんですが。(願望)

6年前に発症して以来、軽いとは言え毎年スギ・ヒノキで反応してきました。(泣)
実はハウスダスト(大掃除で出る)、小麦(自覚なし)も持ってます。
この先、どんどん限界を超えるものが増えるのね・・・。
そうそう、カニとエビも食べ過ぎると出ます。
やっぱり道産子は他所よりも食べる機会が多いのかしら。

北海道はこの時期に白樺で出るんですってよ~。
イネ科はどこにでもありますしね。
冬以外もマスク売れてるんですって。

by sea(しー) (2007-06-20 13:07) 

sea(しー)

☆まつ子さん、こんにちは。

メールありがとうございます。嬉しかったです♪

ちょっと派手なお色なんで心配していました。良かったぁ。
いつも作る巾着があるのですが、飽きちゃって。
まつ子さんのアイデアを頂戴して、ちょっと違う形で編んでみます。
ボタンとか、ぜんぜん違ってきますもんね。
モチベーション上がってきたかも!

by sea(しー) (2007-06-20 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログペット(BlogPet)sea(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。