SSブログ

懐かしいもの、みつけた。 [日常のあれこれ]

昨日、懐かしい物をみつけました。

ボトルメールをご存知なアナタ、懐かしいでしょう?
私、ボトルメール初期の頃にハマっていました。えぇ、10年前の事です。
まだネット人口なんて少なくって、メールの相手は知人友人くらい。
当時はPCを使う仕事ではなかったので、余計・・・かな。
初めてのPCはMacで覚え、色々楽しくなってきた頃の話です。
ビジュアルはもちろん、見知らぬ誰かのメールが届く事にワクワクしました。
海辺で生まれ育った私には、さざ波の音やボトルの流れるさまに癒されたものです。

今はBLOPPA!会員になるとブログパーツとして利用できるとのこと。
さっそくサイドバーに入れてみました。
画面は小さいけど、当時の雰囲気そのままです。
時々イルカが飛んだり、色々見られるんですよ。
実は砂浜の足跡に、ちょっとウルッときちゃいました。(苦笑)
ネット環境激動のこの10年、継続されてきたスタッフの皆さんに頭が下がります。
継続していてくれて、ありがとう。

それにしても・・・年取ったなぁ、私。(爆)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 2

CLOVER♪

お久しぶりですp(^-^)q
ボトルメールなんてあるのですね~
なんだかロマンチック(≧∇≦)
こういう風景って癒されますよね♪

10年って長いようであっという間ですね。
これからの10年、どんなふうに変わっていくのかなぁ。
by CLOVER♪ (2007-07-03 14:00) 

sea

★CLOVER♪さん、お久しぶりです♪

これ、ロマンチックでしょう?
時間で背景も夕焼けになったりするので、癒されまくりです。
自分で流した分だけ流れ着くんですよ。
それにメールも保管できるし、ボトルに戻して流す事もOKなの。(苦笑)
もちろん、悪質なのは通報できます。

これからの10年、どうなるのでしょうね。
暮らしやすい世の中であってほしいと思います。
by sea (2007-07-04 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。