SSブログ

イクラの醤油漬け [ときどき台所仕事]


初めて作りましたが、大成功♪\(≧▽≦)丿
母に電話して聞いた甲斐がありました。

いつも母から送ってもらう手作りのイクラ醤油漬け。
先日お義母さんから貰わなければ、まず作る事は今後も無かったと思う。
作ってみたら案外簡単でしたよ。

久しぶりにCOOKPADにレシピアップしました。
レシピ 母直伝!ふっくら柔らかイクラの醤油漬け by sea3


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

もりくま

おぉ~、いくらのしょうゆ漬けですな。自分で作るとおいしい~んですよねぇ。今年ももう何度も作ってます。冷凍してお正月用に...なんてできないです。すぐご飯にぶっかけて食べちゃいますw
こないだは久しぶりに市販のしょうゆ漬けを買って食べましたが、なんか味が今ひとつでした...。
by もりくま (2007-11-20 22:43) 

sea

☆おぉ、もりくまさんは作りなれてるのね。すばらしい!
いつもは母の手作り(冷凍)が今時期に送られてくるんですよ。
そりゃもう沢山の魚とかと一緒に。我が家の貴重な援助物資です。w
お義母さんに買ってもらわなかったら、一生作らなかったかも。
作ってみたら案外簡単でしたね~。
市販のものは何かの味がしますよね。(保存料かな)
もう買って食べる、はできないですね。うん。
by sea (2007-11-21 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喧嘩の翌朝は…彩り良し!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。