SSブログ

久しぶりにシュシュを編みました。 [編み物いろいろ]

なんか最近、手編みのシュシュが流行っているとか何とか。
随分前から時々編んでいたので、mixiで見た時はへぇ~って思いました。
近所に大学があるので、ポンチョやストールをお洒落に着ている子達は見かけてましたが、シュシュには気がつかなかったですね~。


ただ編むのも芸が無い!と変な意地が出て、お花のようにひらひらさせてみました♪
結ぶ前でもこんなにひらひらフワフワしています。


実際に結ぶ時はふた巻きくらいするから、ボリュームはコレくらいになります。
いつもなら苦労する試作品(=自家用)なのですが、今回は案外すんなり編めました。
今まで色々編み散らかした甲斐があったかな~。

昔のを出すのは少々恥ずかしいですが・・・。

去年の夏のイベント用とか試作品だから、作成自体は5月頃かな。
この時って暑かったからか、ニットものって売れなかったんだよね。(^_^;)
その時は自分のショップも無かったので、プレゼントしたり自分で使ったりしましたけど。w
その後も季節ごとや気分で作っていたけど、冬物は久しぶりに編みました。

このシュシュ、ショップに出したら買ってくれる人がいるかしら?
縁に使っているピンク系の引き揃え糸はこのストールと同じで、先日ショップにUPしています。
「Sweet sweet Berry」という名前です。よろしかったら覗いてみてくださいね。ヽ(^o^)丿
※本体部分の糸はこのキャミソールと同じで自作ではありません。

無記名なので、ぜひご協力ください!(コメントは匿名必須ですが)

アンケートにご協力ください
このデザインのシュシュ、買い?
同じでも買います♪
色違いが欲しいな。(ぜひ色のコメントくださいね。)
ここまでヒラヒラしてなくても。
子供用で欲しいかも。
自分で編めそう。
編み図が欲しいなー。(多数の場合は検討しますので)

[PR]アンログ.jp ダイエット特集

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。