SSブログ

ホットプレートを買って浦島太郎になりました。 [日常のあれこれ]

皆様お久しぶりでございます~~~。
ええ私、ちゃんと生きております。赤子もすくすくと育ってます。
長男も毎日ちゃぁんと保育園に通ってくれてます。
朝晩の身支度などもだいぶスムーズになってきました。
でもでも、一日があっという間に過ぎています。
PC立ち上げて・・・そのまま放置プレイ・・・電気代もったいなーーー!!
 
 
そんな毎日でございます。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 
さて、本題に戻ります。
先々週から夫がお好み焼きを食べたがっていました。
食べるというか、長男に焼かせてあげたかったようで。
でも待って、我が家にはホットプレートが無いのよ?
(今時と思うかもしれませんが、実家を出て以来○○年も必要無かったので。)
そこで買いに行くはずだったんですけど、義父母が来てたのでお流れに。
で、一昨日の日曜日に買いに行ったんですね。
 
 
何ですか、この旅行カバンみたいなのは。Σ(゜ロ゜ノ)ノ゛
ご存じない方はリンク先の詳細ページをずいずい~~と下まで見てみてください。

今時のホットプレートって焼肉用に使い分けできて、たこ焼き用もついていて。
プレートは2枚3枚が当たり前なんですね~。まったく知りませんでした。
そりゃぁ収納に困るわな~と考えたのか、縦型収納になったんだとか。
ほ~~、時代は変わるのねぇ・・・。って、最後に使ってから20年は経ってるし!!
そりゃぁ浦島太郎状態ですわ。予算とかみんな吹っ飛んで、頭真っ白。
結局店員さんのお勧めで、↑のリンク先にある新製品をお買い上げしてきたのです。
 
 
店員さんが象印なら間違いないって[exclamation]
長持ちするとも言ってたし[exclamation]
小さい子がいるなら便利だって言ってたし[exclamation×2]

 
 
言い訳がうるさくてすみません・・・久しぶりに一人でコジマに行ったものですから。
30分ほどとは言え、お買い物が楽しかったんですよぅ。[バッド(下向き矢印)]

後で調べてみたら二千円以上安く売ってるところを発見・・・。orz
良いのよ、楽しい夕餉になったんだから!
昔とは大違いの火力でバッチリ、美味しそうなおこげもできました。
焼肉しない我が家だけど、すっごく期待できます。
(これからの時期、発電機持ってバーベキューに行く人もいるとか。)
とことんバラバラにできて殆ど洗えるのも凄いです!
すっきりして気持ち良いのよ~!これは主婦の味方だ!!
象印ホットプレート やきやき三昧EA-ES65

何年使えたかは・・・このブログが続いていたら報告します。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 4

もりくま

うちもホットプレートないっす。あんまり必要性を感じないというかなんというか。でも、私も浦島太郎ですよ。そうなんだ~、今はいろいろ機能がというか何でも付いてるんですねぇ。
この際だから、お兄ちゃんに色々教えて、料理をお兄ちゃんにしてもらう!ってのはどうでしょうか?

タイトル見て、ホットプレートから煙が出たのかと思いましたよw

by もりくま (2008-05-20 16:12) 

sea

★もりくまさん
お騒がせなタイトルで失礼しました。w
今までホットケーキやフレンチトーストを焼く時にあればとは思ってました。
まぁ一人増えたので持っていてもいいかなと。
お手伝いしたがってる今のうちに仕込んでおこうと思います。(*^^)v

実は今月はキッチン用品の大処分中でして。
これで貰い物のたこ焼き器と小鍋を処分できます。
スッキリするんだかしないんだか、てな大きさですけど。(苦笑)
by sea (2008-05-20 17:04) 

CLOVER♪

Σ( ̄□ ̄;)
私も浦島太郎になっちゃいましたよぉ~
ホットプレート、我が家では
ほっとんど出番がないので買うには
旦那の許可が出ないけど
かなり心を揺さぶられますわ~。
by CLOVER♪ (2008-05-24 20:13) 

sea

☆こういうのが主流だっていうんですから驚きますよね~。
もちろんシンプルなのもあるんですけどね、こっちの方が楽しそうでしょ。
せっかくだから、がんばって使いこなそうと思います。
このまま仕舞いっぱなしになりませんように。(苦笑)
by sea (2008-05-27 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。