SSブログ

ミニトマトが~~! [プランター菜園の記録]

先日紹介した我が家のミニトマト
一昨日の豪雨にも負けず、すくすくと大きくなっておりました。

さっき、何の気なしに息子に教えてあげたんです。
「これがトマト、こっちがキュウリ・・・もっと大きくなるから触らないでね。」
子供も嬉しそうに見ていたので、理解できたのだと思っていたのですが。
そこはやっぱり子供です。好奇心の勝ち。
ちょっと目を離した隙に、一枝みごとにもがれていました。(TヘT)
その数、8個。
小さな実もですが、一番最初に実を付けて一番大きくなっていた実まで。

私がうかつでした。
興味が無いなら気がつくまで黙っているべきでした。
とりあえず、夫の自転車でガードしています。

悔しいからもがれちゃった実を食べさせました。
納得したかな?(^_^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

うかつつながりで・・・。
先日、洗濯槽の掃除に酸素系漂白剤を入れグルグル回した後放置したまま別の部屋へ。洗面所のほうから息子が大きな声で「母さん~洗濯?」と聞くので
きっと洗濯してるの?と聞いたんだと勝手に解釈し「掃除してるから触っちゃ駄目よ」それでもなお何度も「洗濯、洗濯」と叫んでいるので見に行くと、ニコニコ顔で洗濯機の中へ洗濯物ほおりこんでました。(涙)思わず「こらっ~~!」と怒ってしまったのですが、もしかしたらお手伝いのつもりで誉めてもらえると思っていたのかも。そお思うと可哀想な事したな~・・。なんにせよ、うかつでした。
by (2005-06-24 13:45) 

sea

似たような事ありますよ、我が家でも。(T▽T)
本人得意げだから、怒った後に気がついてごめんねって言っても納得いかない(二重に判らなくなるみたい)みたいだし、やっちゃった~~ってすごく後悔します。
早く一人で何でも出来るようになって欲しいのに、まだまだ目を離せませんね。油断した時に限って何かやってくれます。(苦笑)
by sea (2005-06-26 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。