SSブログ

CLOVERさんにカウプレを送りました。 [嬉し楽しのプレゼント♪]

先の1万ヒット記念プレゼントの布ナプに応募してくださった方のお一人がCLOVERさんでした。
CLOVERさんも布ナプ&手作り仲間のお一人で、いつも楽しく交流させてもらっています。(#^.^#)
今回CLOVERさんにお送りしたのは、meguさんさとみさんに送ったのと同じこちらの布ナプです。

発送までに、2人のお子さん向けに何か・・・と考えていたのですけど、結局企画倒れ。orz
話の流れと時間が無いと言う事で、急遽ある物であれこれ用意して詰め込んでしまいました。
CLOVERさんのブログに全部画像にして紹介していただきました。
自分の送った品物に見えないものですね~。でもとっても嬉しかったです。
CLOVERさん、ありがとうございました。m(__)m

CLOVERさんが大好きだと言うグリーン系でチョイスしたカットクロス。
こちらもCottonHouseARIOKAさんで購入した物です。これだけプレゼントしても、まだまだ減りません・・・。

きっと素敵な作品にしてくれるだろうと思っていたら、早速ランチョンマットに使ってくださいました。
さすがCLOVERさん!
行動が早いです~!尊敬~!

こちらは毛糸。
たまたまグリーン系のミックス糸があって、それだけでも面白い糸だったのですが、ついつい引き揃えてしまいました。(^^ゞ
ミックス糸(グリーン系のストレート2本・オフホワイトのリングヤーンをより合わせてある)にきれいな若草色?を1本足してみました。
良い感じのグラデーションになったと自己満足。(*゚∀゚)=3
ラベルの表示が正確ならば、この糸はアンゴラ・・・
いや、工業用の糸はラベルがあてにならないし。(芯は使いまわすのでラベルが複数貼ってあったり書き込みがあったりします。無い時もあるし。払い下げなので詳細は判らないのです。)
もしかすると、洗ったらかなり縮んじゃう?ミックス糸との伸縮率が大きいとまずいかも・・・(汗)
変な物送っちゃったかも、CLOVERさん、ごめんなさい~~!
お送りした糸でちょこっとだけスワッチを編んだものです。
いつも引き揃える前に、必ず試し編みをしてイメージどおりか確認します。
この時も最初は濃い緑と合わせたけど、地味過ぎるかな?って思ったので変更。モヘアを混ぜちゃうとチクチクが嫌だろうし。
で、えらんだのがこの若草色のストレートでした。ちょっと明るい雰囲気になったと自己満足。
編み物好きなご友人がいらっしゃるとの事なので、何に仕上がるのか楽しみです。(*^∇^*)

他にも使った事がないと仰っていたので、アルカリウォッシュを少しおすそ分け。
試しに作ってあった髪かざりも追加。
髪飾りなんて、100均で買ったゴム(タオル地みたいなヤツね)に編んだバラの花をくくりつけただけ。ちょっと始末が悪くて綺麗じゃないのー。リボンか何かで誤魔化していただけると良いかも。(^_^;)
(でも娘さんが気に入ってくれたとお返事があったので安心しましたけど。)

いつも可愛い物を精力的に作っていらっしゃるCLOVERさん、これからも良い刺激を与えてくれる友人として仲良くしてくださいね。
その割りに私はどうかと・・・手も遅いしUPも遅くて・・・それでも何か得る物がある存在でありたいですね。理想ですけど。(〃∇〃)エヘ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

CLOVER(GOCHA☆MAZE)

本当にたくさんの贈り物をありがとうございましたm(_ _)m
ありがたく頂ました♪
毛糸はさすがに完成品のUPは遅くなってしまいますね、
まだ何を作ろうか迷ってます、ただ本当編み物は苦手なので
マフラーか、ひたすらメリヤス編みのブランケットくらいしか
できないのです~~~ごめんなさい(T-T)
でも、素敵な毛糸を頂いたおかげでただシンプルに編んだだけでも
かわいい物ができそうで嬉しいですp(^-^)q

しかも、こんなに私のコトを素敵に紹介してくれて
とっても嬉しいです♪
私の方こそ、いつもお裁縫や布ナプ、勉強させてもらってます。
タメになるお話がたくさんで楽しませてもらってます(*^-^*)
seaさんがお友達になってくれて嬉しいです~
どうぞ末永く宜しくお願い致します(〃^∇^)o_彡☆

http://plaza.rakuten.co.jp/gochamazeclover/
by CLOVER(GOCHA☆MAZE) (2005-12-23 07:52) 

sea

☆CLOVERさん、こんにちは。
こちらこそ、プレゼントを考えている時のワクワク感がとても楽しかったのです。こちらこそ♪ありがとう♪なのです。(^^)
毛糸作品はごゆっくりどうぞ~。きっとCLOVERさんらしい作品になるんでしょうね。
カットクロスは早速作品に仕上げてもらえてビックリ!
もう、刺激受けまくりです。\(◎o◎)/
こちらこそ、これからもよろしくで~す!
by sea (2005-12-26 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。