SSブログ

さとみさんにカウプレを送りました。 [嬉し楽しのプレゼント♪]

先の1万ヒット記念プレゼントの布ナプに応募してくださった方のお一人がさとみさんでした。
さとみさんも手作りの作品をマメに作られている上に、レンタルボックスに置いているんだそうです。
その話をブログで拝見して、思わず近所のレンタルボックスに話を聞きに行っちゃいました。(^^ゞ

さとみさんにお送りしたのは、meguさんに送ったのと同じこちらの布ナプです。

他に、こんな物も送りつけてしまいました。(汗)

毛糸で編んだバラの花のコサージュ。
さとみさんのイメージが素朴で暖かそうだったので、良い感じ♪ と自己満足で作成していたのですけどれど・・・糸の選択を間違えたような・・・(汗)
繊細なバラではなくどっしりしたバラになってしまいました。(^_^;)

ツイード系でカラフルなネップがたくさん入った逆よりの糸を2本。
薄茶のモヘア1本。ラメ入りオレンジのストレートを2本。
どれも超極細~極細なので、これだけ引き揃えても7号の鈎針で編めました。
ツイード系は編んでいるとグルグルして編みにくかった。化繊系なのか、時々きしみを感じたし。
帽子を編んだ時に硬めだったので、モヘアで柔らかさが出たのは良かったんだけどな。
この糸はバラの花向きではなかったということか。反省。

角度を変えて撮影してみた。(苦笑)
ゴツイ感じは変わりませんね~。
ちゃんと葉っぱもつけたんですよ。そうしたら夫から「何で同じ色なの?」と、これまた素直なツッコミが。
すいません、反省してます~。


以前にもバラは編んでいたけど、コサージュにまとめたのは実は初めて。
台も編んで一般的な安全ピンを縫いつけバラを留めていったら、見た目のバランス良い方向にすると安全ピンは斜めになると言うお粗末さ。orz
こんなの送ってしまって申し訳ないです・・・m(_ _;m)
喜んでいただいた上に、ブログで紹介してくださったさとみさん、ありがとうございました!

*-*-*-*-*-*-*
明日はCLOVERさんに送ったプレゼントを公開します。
話の流れで色々と勝手に送りつけてしまったのですよ。
その色々をお披露目です。(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。