SSブログ

Mellow*Spaceに出品した作品その1 [Mellow*Space]

先日終了したMellow*Spaceに出品した作品を、少しずつ紹介しますね。
売れたのも売れなかったのも両方とりまぜです。
反省も兼ねてますので、下のアンケートに答えていただけると嬉しいです。



Mellow*Spaceには全部で23点を納品しました。
そのうち帽子は3点。実は全部残りました。(ノ_-。)


まず1つ目。息子にかぶってもらった画像はこちら
サイズが大きいのとブリムがかなり長い。
自分でかぶってみたけど前が見えないほど。(苦笑)
最近大げさなほど大きいのが出てるから編んでみたけど・・・。


2つ目はこちら、ラメ入り帽子。詳細記事
5月に編んでいたのにオークションにも出しそびれ・・・
持っていてもしょうがないので、にぎやかしに出しました。
結果、にぎやかしのまま終わりましたけど。


3点目はMen'sもしくはkidsとしてのこちら。
モデルがいないと綺麗なシルエットになりませんねぇ。
これは珍しく市販の手芸糸を使ってます。
質の良いコットンなのか、とても編みやすい糸でした。
編み図はピエロさん。(いつもお世話になってます。)
キャップ系は似合う似合わないが露骨だから仕方ないかな~。
ちなみに私、頭も顔も大きいので似合いません。ええ。
近所のレンタルボックスの方が売れるかな?近くに大学あるからね。



私自身は帽子が大好きで、ニットでも布帛でもストローでも似合えばOKなんだよね。
でも今回のは・・・好みが分かれるものばかりだったかなぁ。
それにサイズのある衣類系は難しいよね。(と慰める自分。w)
だいたい、いくらコットン糸とは言え暑苦しかったかな。
春の開催だったらまた違っていたのかもしれません。

次回は11月とか何とか・・・
冬物はすでに仕上げてあるのが数点あるのです。
今年の春先まで編んでいて、オークションに出さなかったのがね。
季節の先取りは難しいです、寒いのに夏糸は触りたくないもん。
コサージュも揃いで編んであるけど、今年の冬もイケるかしら?



アンケートは無記名です、ぜひご協力ください。
どんな帽子がお好きですか?
1つ目。シンプルなコットン素材が○。
2つ目のラメきらきら大好き。
3つ目のボーイッシュなのも良いよね。
ストローハットが夏らしくて良いよね。
お嬢様系フリフリひらひらレースたっぷりね。
ゴージャスマダ~ムな帽子☆
綿麻のナチュラル系でしょ。
流行のキャスケットがいいな。
ニットの帽子が嫌いです~。
帽子そのものが苦手なの。(T_T)


※ラジオボタンをクリックすると別ウインドウが開きます。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

キルターM

お久しぶりにコメントをさせてもらいます。
レンタルボックス。どんなものか私もやってみたいと思っているけど、
作品が沢山なくちゃだめかな。あと近くないとね。
大学生がいるところなんですね。
来てさえもらえれば、男の子だって帽子をかぶっているし
いいと思うんだけどなー。
by キルターM (2006-07-06 12:45) 

OHARIKO

あー・・・残っちゃうと悲しいですね。
3つ目は、秋物として9月頃なら良さそう。女性用としてでも。
上の二つはシンプルすぎたかもしれないですね。
今からでも、レースとかコサージュでちょこちょこっと飾りつけてみたらどうかな?
レンタルBOXも面白そうですね。小ぶりのbagとセットにしたら、
手作りの良さも出せそうだし。
良い物を作るのも大事ですけど、売るとなると、まず目に留めてもらわなくちゃいけないと思うんです。

サイズも、確かに難しいですよね。私はSサイズなので、帽子は好きだけど
なかなか合うものが無くて。しかも丸顔になってしまったので似合わなくなり・・・。日傘愛用中です。
by OHARIKO (2006-07-06 15:16) 

nana

seaさん、メロスペに参加したnana
です。seaさんの携帯ケースもgetしてきて早速使わせていただいてます。編み編みするのが苦手なわたしにはとても尊敬できるお方です。わたしのビーズも売れ残りありましたが今回とてもいろんなことを勉強でき、こうやってseaさんのブログにお邪魔することもできちゃいました。わたしはブログがないのでなかなかみなさんとお話することができませんが・・。またのぞかせてくださいね。
by nana (2006-07-06 21:25) 

sea

★キルターMさん、niceをありがとうございます。

そうそう、3つ目は男性モデルが着用されてます。
今風の男の子に似合うデザインなのに、違う物に見えるんですよねぇ。
やっぱり籐製のヘッドマネキン買おうかなぁ。

レンタルボックス、幸いとても近くて最寄り駅も近いと好条件。
ただしブティック併設なので、女性客しか来ないと思われ・・・。
サービス業なのに日曜日休みだし。
横浜とか繁華街のレンタルボックスとは違うんだろうなぁ。
こんなに悩んでいるなら出しちゃえばいいんですけどね、勇気がないです。
ある程度の作品がないと格好がつかないだろうし、利用料払うだけの売り上げにならないだろうし。
自分の作品を世に広める(笑)先行投資と考えれば良いのでしょうけど。
うーん、まだ迷ってます。(苦笑)
by sea (2006-07-07 13:07) 

sea

☆小梅さんもniceをありがとうございます。励みになります。
これらが売れ残ったのはさほどショックではありませんでした。
やっぱりそんな気がしていたので。
1,500円じゃちょっと高かったかな?とも思いますし。
オークションなら1,200円あたりで出したかな、きっと。

最初はコサージュもあったのです。
自分の技術不足なのか、いまひとつ納得いかず。
これだと寂しいですよね~。それも残った理由だと思います。
レースとか扱いなれていないので、どうしたものか。
帽子一つでも、色々と勉強になりますね。

レンタルボックスって基本はカラーボックスだから、
スペースが結構小さい・・・ニット製品には小さいのよね。
帽子とバッグのセットは私の大好きなお揃いパターンなのに。

目に留めてもらえる作品=自分の作りたい作品、なら悩まないのですが。
まして=売れる作品、となると・・・。
自分の気持ちの問題なのだと思うので、
その辺は自分で折り合いつけるしかないのですよね。
今までただ作って満足していたのですから、
色々と考える事が出来て参加して良かったと思います。
by sea (2006-07-07 14:20) 

sea

★nanaさん、いらっしゃいませ!!
なんと、お買い上げいただいてたのですね!感激です~!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
強気な価格設定にしていたので、少々申し訳ない気がします。
こう思うのは自信が無い事の表れなのでしょうね。
そうそう、使っていて不備が出てきたら遠慮なくお知らせくださいね。
自分でも試作品の一つを使っていますが、
今のところ不具合が出るのか判っていないので・・・。(^_^;)

私のほうこそ、nanaさんのビーズ作品は尊敬&憧れなのです。
きっと見に行っていたらお買い上げ間違いなしです。
近場だったら絶対に行ったのにー。

また遠慮なく遊びに来てくださいね!
自己満足では進歩が無いと思うけど、人付き合いが少なくて。
色々な人からのお話を聞けるのは、この場くらいなのです。
つっこみ大歓迎ですよ~♪
by sea (2006-07-07 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。