SSブログ

Mellow*Spaceに出品した作品その2 [Mellow*Space]

バッグ類は4点出していました。
うち2点お買い上げいただきました。ありがとうございました。m(__)m


以前編んだネット編みのバッグです。詳細記事
5月前に編んで、自分で使うか迷っていて・・・・
気がついたら2ヶ月過ぎていた!使えよ、私。
日の目を見ることが出来て、ありがたいことです。m(__)m

画像は中にA4のクリアファイルが入っています。
中途半端な大きさかな?サブバックに良いと思うのですけど。
あとはお色の好みかな~。結構派手な色だから。
なので売れたと判った時は嬉しかったな。
この夏にバンバン使っていただきたいと思います。


巾着は3点出して、売れたのはこの1つだけ。
これね、模様編みに苦心したのです。
一番下のシェル編みから上に向けて、一段ごとに透け具合を増やしています。
この透かし具合を調節するのに何度も編み解いて試行錯誤したのです。
お買い上げいただけたので、頑張ったかいがありました。
編み目が小さいので中袋無しでOKだし、手のひら大なので使いやすいかと思います。
改善点は紐に通したウッドビーズ。
ちゃんとループエンドを使いたかったです。


2つ目の巾着はこちら。ちょっと大きめです。
模様編みは思いつくままに編んでみました。
これは穴がボコボコ開いているので、中袋をつける予定でした。
実際は中袋をつける余裕が無くてそのまま出品、そのまま帰ってきました。(苦笑)
あと、紐通しから上の部分はネット編みして最後にピコット編みもプラス。
ちょっと華やかになるかなと思ってだけど、ネット編み自体が短かったかも。


3つ目は「ひまわりの種」と名づけた(笑)引き揃え糸で。(まだたくさんある。w)
巾着を3つ連続で編んでいたせいで、テンション下がってます。
サラサラした化繊がメインでさわり心地は涼しいのですが・・・。
模様編みもこんな感じ?と思いつつ・・・いい加減な話ですね。
こちらも中袋必須だったのに、このままでした。
それにループエンドじゃなくて、プラスティックビーズだし。(^_^;)
この糸はもっと似合う模様編みがあるように思います。
パイナップル編みとか、美味しそう?!

戻ってきた二つはどうしようかな。中袋つけたら買い手が現れるかな?
でもねー、どんな布を合わせるかにすっごく悩むんです。
糸が賑やかだから、柄物はうるさいだろうしね~。



女性ってバッグが好きですよね。
もっと色々なタイプのバッグを編むんだったな~と思いました。
クリアタイプの持ち手とか、副資材は持っているのですけどね。
こんなのあんなの・・・結局は妄想するだけで、ピンと来ないままでした。
それに自分がイマイチと思っているものって、他の人もそう思うんですね。
売れ残りから学ぶ物ってたくさんありました。



アンケートは無記名です、ぜひご協力くださいね。
この2つの巾着、ズバリおいくらで買いますか?
ピンクの方なら800円以上。
ピンクの方、中袋が付くなら800円以上。
ピンクの方なら800円以下。
ピンクの方、中袋が付いても800円以下。
ひまわり色なら800円以上。
ひまわり色、中袋が付くなら800円以上。
ひまわり色なら800円以下。
ひまわり色、中袋が付いても800円以下。
薄ピンクの巾着の方がイイゾ。
巾着よりネット編みバッグの方が良いー。


ラジオボタンをクリックすると別ウインドウが開きます。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

OHARIKO

seaさん、真ん中の、買いたいわ~!
売れちゃった巾着が一番好きです。編み方を工夫されたというだけあって、素敵。ネットは、、、なんか苦手です。

中袋は、模様がいきるように、透ける素材が良いと思います。
オーガンジーか、それと似た感じのナイロンシャー(安価)という生地があるのですが、どちらもハリがあるので結構イイ感じに仕上がると思います。縫い代は袋縫いにして、内袋の表に出しておくのが良さそうかな。
by OHARIKO (2006-07-09 11:53) 

まつ子

seaさん、私もきんちゃくは、上のシェル編みのが一番いいです~!
目が詰まってるし、模様が上にいくにしたがって透け感が出てきてステキ~(*^▽^*)!!

あとの2つのきんちゃくに中袋つけるの、賛成です~!
小梅さんの、オーガンジーという意見にも、なるほどぉ~。
(優しい感じになりそうですね^^)

編み模様が生きるように、無地の布・・私は、濃い色の布がいいと思います。
濃く、ディープな色合いの布だと、手前に来る編み模様が浮き出るんじゃないかなぁ?
ひまわりの種の方は、こげ茶の布なんかかわいいと思います♪
ピンクの方は、う~~ん、糸の色の中から1色、濃いめの色・・?とも思いましたが、同じくこげ茶色でもかわいいかも!
夏の雑貨風・・って感じで^^
by まつ子 (2006-07-09 14:46) 

sea

☆小梅さん、まつ子さん、じみ主婦さん、お褒めいただきありがとうございます。
認めてもらえるって嬉しいですね。
煮詰まっていた時の作品なので、なお嬉しいです。
それに自己満足に過ぎないと思っていたので・・・。
これからも頑張ります。

>小梅さん
お、お買い上げ、本当ですかー!嬉しい~~!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
さ、さっそく中袋をつけなくては・・・!
オーガンジーとかナイロンシャーは頭に無かったので目から鱗でした。
さっそく検索してみましたけど、確かにお安い。
あるか判らない店舗に行ったものか、
色合いの不確かなネットで買ってしまうか迷いますね。

えーとえーと、まずは現物持って見てきます。
糸はスパンの80番手くらいでOKですよね。
う~ん、店舗に行くと物欲刺激されてしまうので危険!
最近副資材がじわじわ増えていて収納に困るようになってきました。(苦笑)
最近は異素材の組み合わせでセンスの良し悪しが決まるようなので
資材集めにも気を抜けないですね。(^_^;)

>まつ子さん
この巾着たちは、画像を撮るために中にプチプチを詰めてあるんです。
そうしないとヘナヘナ&クタクタ。(苦笑)
オーガンジーやナイロンシャーのハリで見栄え良くなるかな?
さすが小梅さん、のアドバイスですよね。

色合いはまつ子さんのアイデアをいただきます!
どうしても目立たない物を考えがちだったので、
まつ子さんに濃い色と言われてはっとしました。
とりあえず見てこようと思います。

>じみ主婦さん
アンケート&コメントありがとうございました。
来て下さっていたんですね。感涙。

お子さん達も元気になられたようで良かったです。
それになんと言ってもM*Sでの完売!おめでとうございます!
また参加して刺激しあえると良いですね。
by sea (2006-07-10 11:34) 

ふう

こんばんは。。
今頃なんですけど、ディスプレイのためにぷちぷちを詰めてきゅっとひっぱったら、スコンとビーズが抜けちゃって、非常に焦りました。。結び目もう一つ作って留めました~。今頃の報告でごめんなさい!
バッグも、ペットボトルカバーも私のお友達が買ってくれたのですが、どちらもとっても喜んでいましたよ~。
seaさんのニットは冬、売れそうですよね!
暑いけど、作りためて下さいね~
by ふう (2006-08-11 20:23) 

sea

★ふうさん、いらっしゃいませ!!(^O^)/

ビーズ抜けの件、お気になさらずに!
実は自分でもやってますの。
解決策を考えなかった私が悪いのです。

ふうさんのお友達にあらためて感謝ですね!
まだまだ素人作品なので、何か不具合があったら
遠慮なく報告していただければと思います。

関西と違ってこちらは、晴天以外の日は涼しい事が多いのですよ。
何だか今年の天候はおかしいです。
おかげで秋冬向けに糸を引っ張り出す余裕も。
励ましをいただけたので、頑張れそうです♪
by sea (2006-08-12 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。