SSブログ

Mellow*Spaceに出品した作品その3 [Mellow*Space]

Mellow*Spaceには、カバー類も色々編んで出品していました。


5月23日にUPした作品。直径24cm位あったはず。


こちらは5月26日にUPした作品。18cm位かな。

売れたのは上の方でした。
大きいとは言え、千円超えた価格設定なのに売れたの。ビックリ。
ドイリーって編み進むにつれて円周が大きくなるわけで、編むのに飽きてくるんだよね。
かなり忍耐力の要る作業だったのを覚えています。
さらに糸が細い事とラミーの扱いになかなか慣れなくて、しんどかったのです。
その努力を買っていただいたと思うと嬉しいですね。

個人的には下の方のデザインが好き。花のようで。
戻ってきて嬉しいんだか悲しいんだか。



ふと思いついてだったのですが、ペットボトルカバーも編んで出品しました。


こちらはロングサイズ。
実は以前編んだ帽子をアレンジした物です。
(違う物になっているから著作権は問題なしだと思ったけど・・・ダメなのかな?)
上の三角になる部分をどうしたらよいか判らなくなり、こんなふうに。
もう一つ失敗したな~と思ったのは、ワックスコードのつけ方。
リボン結びにするのって面倒ですよね。(苦笑)
自分で納得していない物は、やっぱり残るのですね。


こちらはショートサイズ。自信作です。
近所の手芸店のウインドウに飾られていた物を脳内スキャンして参考にしました。
家に帰ったらすっかり消去されていて(爆)、覚えていたのは引き上げ編みだけ。
まぁどの道アレンジしないと著作権がアレなので、目数とゲージと試行錯誤して編みました。
ちなみに引き上げ編みはたぶん間違えてます。(確認していない。w)
強調したかったから、このままにしちゃいました。
絞っているネットの部分だって単純に見えるけど、綺麗に見えるよう工夫してます。
紐につけた足つきボタンもエレガントさを出してるでしょ?
な~んて、たまたま持っていた半端ボタンだったけど。
おかげさまで、こちらはお買い上げいただきました。
吹雪さん曰く、喜んで買っていただけたとか。ありがたいことです。
保冷・保温は見込めないけど、1点物ですのよ。見せびらかしてくださいね。

まだまだ出品作品はあるけど、長くなっちゃったので今日はここまで。
見てくれた皆様、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

さとみ

こんにちは~
たくさん編んだんですね~
自分が作った物を買ってもらえるってうれしいですよね♪
脳内スキャン→消去って笑えました。
ワタシもよく本屋で脳内スキャンします。
でも、次の本をてに取る→瞬間消去です。

まだまだ作品あるんですか!
楽しみにしてます♪
by さとみ (2006-07-13 00:12) 

sea

★こんにちは~(^O^)/
こうして見ると結構色々と編んでいるなぁと思います、確かに。
小物ばかりなので、糸始末ばかりしていた気がします。(苦笑)
それなりに良く出来たと思うものを買っていただいたので、
嬉しさもひとしおです。

私の脳内スキャンも一瞬ですね~。
これはまつ子さん
http://blog.livedoor.jp/tantan_matsuko/
が使っていたのが面白くって使ってます。

あんまり長引くとつまらなくなるので
早いうちにUPしたいのですが、
なかなかPCに向かえません。
日中しか出来ないのにPCつけると暑い~~!
by sea (2006-07-14 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。