SSブログ

Mellow*Spaceに出品した作品その4 [Mellow*Space]

う~ん、3連休もあって間が空いてしまいました。(汗)
いいかげん、この作品紹介も終わりにしないと。
ということで、これで最後!



自分でも気に入っている作品の携帯ケース。
このイベント用に初めて編んでみた作品です。
某メーカーさんの公開編み図を参考にはしたけれど、
入れ口に縁編みをしてみたりと自分らしさを出してみました。


もう一つは画像撮り忘れたみたい。(汗)
ピンクの和紙糸を混ぜたので、また違う雰囲気なんですよ。

お買い上げいただいたのは、黄色の方と、撮り忘れた方でした。
画像のピンクのは・・・残る気がしていました。
実は一番最初に編んだものだったので、イマイチの出来上がりでした。
編み始め(底になる部分)の始末が悪いのと、ストラップがゆがんでいるんですよ。
お客様は正直、と言う事ですね。(^_^;)

黄色は我ながら可愛いと思っている糸で編みました。
化繊メインなので触っていても暑苦しくありません。これポイントだよね。

Mellow*Spaceに参加していたnanaさんが、この携帯ケースを買って下さったそうです。
それを知った時の感動と言ったら!!
このイベントが無ければ知り合う事も無かったnanaさんですが、
まったく知らないお客様とは違う感動がありました。
ちなみにnanaさんはビーズの作品を作られています。
私はビーズなどのクラフト系(?)が苦手なので、尊敬しちゃいます。



他にはヘアゴムも出品しました。
これはやりだすと奥の深い(というか広い)世界なので大変です。
いまだに試行錯誤の毎日で、作っては破棄してます。(苦笑)
ヤフオクなんか見ていると、凄いの。
失礼ながら自信持っちゃうのもあるけど、自信なくすほど素敵なのもたくさん!!


画像の様なボンボンのタイプを2種3個。
このイエローとオレンジ系で編んだものはお買い上げいただきました。
たぶん小さめ(直径2cm位)なので、使いやすい大きさだったんだと思う。
その証拠に?携帯ケースと同じピンク系の糸で編んだ1点は残りました。
こちらは直径3cm位あるの。見た目も大きい!って印象。
大人かポニーテールじゃないとバランス悪いかも。
それにやっぱり2個セットの方が買いやすいよね。
自分が買うとしたら・・・やっぱり2個セットの方だな、うん。
ちなみにお値段は380円にしました。
割高に感じるかもしれないとは思うけど、ヤフオクでリサーチ&自分の気持ちです。
だって編地が小さく糸始末が多いから、案外手間がかかるんですもん。



こんなシュシュタイプも出していましたが、こちらはすべて残りました。
自分では可愛いと思うんだけどな~。
試作品よりスッキリしたフリフリになっているのよ。
フリフリの具合だって何回も編んで苦労したんだから。(:_;)
ボンボンもそうだけど、こうして置いてあるよりも実際に使ってみた方が可愛いのよね。

うーむ、やっぱりパッケージ無しなのがダメだったのかしら。
ラッピングは苦手だけど、商品が映えるような工夫は必要って事でしょうね。
次回までに何か対策をせねば。うん。
でもエコ魂(爆)が過剰包装を拒否するんだよね。
私にとってラッピングって、めっちゃ難しい問題です。



これでMellow*Spaceに出品した作品はすべて紹介したかな?
あ、コサージュの超ダメダメ作品も付け足しに出したんだっけ。
作りなれないもんだから、みごと売れ残りましたよ。
今思えば、画像をだすのもどうかと思うのを出品するなって感じ。
夏糸で作るのは難しいと言い訳してみたりして。

振り返ってみると、色々と勉強になったイベントでした。
自己満足からの脱却を目指すには良い刺激だったようです。
また次もあるらしいので、日々精進せねば。
実際に手にとって見る事のできるスタッフの皆さんに、
自信持って作品を送れるようになりたいです。
頑張るぞー。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

キルターM

何が売れるかって難しいものですねー。
この黄色の糸って、何を作ってもかわいいと思うのに
売れないものもある。うーん。
でも、各色並べてあって、なんだかいっぱいあるのがかわいくて
そこからさーどれがいいかなって選べる嬉しさってあるような気もするのだけど。
もちろん、一点ものでそのものに惹かれることもあるけどね。
by キルターM (2006-07-19 00:20) 

sea

☆ホント、売る事って難しいです。
ひとり悶々と思い悩むよりは、結果が出ただけスッキリしました。
私なりの解釈では分析としては片手落ちな気もしますが。
また新たに悩みも増えたりして。(苦笑)

仰るとおり、品数も色も少なかったのも原因だった気がします。
ショップでたくさん並んでいると、自分だって嬉しくてずーっと眺めますもの。
ヘアゴムつくりは今後も力を入れて行きたい分野なので
(大物を編んだ後のあまり糸や試作糸で作れるし♪)
今度があったらたくさん用意したいと思います。

黄色の引き揃え糸、可愛いですか?嬉しいな♪
思い通りの糸が出来ると、それだけでシアワセ感じてます。
そうして在庫ばかり増えるんですが・・・(汗)
先日も40kg近くの糸をヤフオクでポチッて置き場に困ってます。(汗)
by sea (2006-07-19 10:03) 

OHARIKO

私も黄色系の糸が好みです。
シュシュは使用画像も用意してもらえば買いやすいかもしれないですね。
携帯ケースのボタンが可愛いです。
by OHARIKO (2006-07-21 15:41) 

sea

★小梅さんも黄色系に1票ですか、嬉しいわ♪
なんていうか、何の迷いも無く出来たものがヒットしたり、すごく苦労したのがウケたり、どちらもあるのが難しいところですね。
(ピンク系は色々考えつつ、黄色系は思いつきで合わせた糸でした。)
バンバンひらめくのは天才なのでしょうね・・・凡人は苦労しろってことでしょうか。

このすりガラス風のボタン、私もお気に入りなんです。
でもナカムラさんの「コップ1杯分の半端ボタン」に入っていた物なので、在庫がありません。(苦笑)
「コップ2杯分のビーズ」も買いましたが、どちらも半分以上は使わない可能性大です。まさか画像そのままの商品とは思っていなかったので・・・なんとも博打な買い物でした。

シュシュやヘアゴムの着用画像、本当に必要だと思います。
誰かモデルになってーーー!
友達付き合いの少なさが身にしみます。(泣)
by sea (2006-07-23 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。