SSブログ

実はこっそり・・・。 [お店のこと。]

先月意味不明な宣言をして以来、更新の滞っていたこのブログ。
その訳を今、発表いたします。

今朝、ネットショップをオープンしました!


オリジナル引き揃え糸と手編み小物のお店です。

うっひゃぁ~、言っちゃった!ハッキリ言って無謀なんです!!
でもでも、細々とでもやってみたい気分が盛り上がっちゃって。
何とかオープンまでこぎつけました。
ネットショップの大先輩であるまつ子さんには随分アドバイスをいただきました。
もう足を向けて寝られません。ありがとうございます。

本当は今までお世話になった皆さん一人一人に
ご挨拶のメールなりアクションを起こしたかったのですが、
一部の方にだけお知らせしたのが精一杯でした。
この場を借りて一度でもご来訪いただいている皆様に
今までの感謝と、これからも宜しくお願いしますの気持ちを持って
PCの前で深々と頭を下げている次第です。


実はさっきまで、このブログにショップのリンクを貼る事と
ショップの方にこのブログをリンクする事を迷っていました。
ショップには夢があった方が良いと思っているんです。
なのに、このブログはあまりに生活感が濃すぎます・・・。(≧◇≦)
でもまったくつながりを無くしてしまうというのでは、
仲良くしていただいてる皆さんを切り捨ててしまう感覚もあるのは確か。
ここは覚悟を決めて?ぶっちゃけちゃう事に今、決めました。
ショップとの両立は一杯一杯で更新は少ないかもしれません。
これからもここは相変わらず生活感一杯のスペースとしてやっていこうと思いますので
ショップ共々、皆様どうか宜しくお願いいたします。m(__)m


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 14

みっちゃん

おめでとうございます(*^_^*)先日はフライングしてコメント残して来ちゃって、お恥ずかしい。何か自分事の様に嬉しくて!大変だろうけど頑張って下さいね。
by みっちゃん (2006-08-30 16:53) 

sea

☆みっちゃんさん、ありがとう~~♡
見守っててもらっているようで、とーっても嬉しかったのですよ。
ここはここで何時もどおりなので、キツクなったらぶちまけにきてね。
接着芯、のんびり待っててもらえると嬉しいです。(^_^;)
by sea (2006-08-30 19:41) 

CLOVER♪

なんだかちょっとわかるような気がします。
私ももしSHOPを持ったら、
ブログみて買うの止めちゃう人がいるんじゃないかな?!なんて。
でも、取り越し苦労なんだと思いますけどねd(°-^*)⌒☆

なにはともあれおめでとうございます!!
これからのご活躍楽しみにしてます~!!
ブログにリンク貼っておきますねp(^-^)q
by CLOVER♪ (2006-08-30 20:45) 

ionp

ショップオープン、おめでとうございます。
ブログを通してお知り合いになった方が
社交界へデビューしていくことを本当に嬉しく思ってます。
色々と大変なことはあるでしょうが、楽しいこともいっぱいだと思います。陰ながら応援させて頂きます。

ショップ拝見しましたが、重たいですね・・・。画像がメインなだけに残念です。サイトは素敵なのになぁ、勿体無い。
デジカメ写真は、晴れた日に撮るのが勿論一番いいですが、
三方に白い紙を立てて撮ると、端っこが薄暗くならないですよ。
by ionp (2006-08-31 00:19) 

まつ子

seaさん、SHOPオープンおめでとうございます♪ がんばりましたね~!!
私も本当に、我が事のようにうれしいです(^▽^)。

商品がまた・・とっても夢があって面白いんですもの。
引き揃え糸の事はよく知らなかったのですが、色糸を合わせて作った
seaさんのオリジナル糸たち、どれもとてもステキです♪

SHOPとブログ、両方だとバランスとるのがなかなかね・・^^;
でも、seaさんのSHOPオープンは、私にとってもとても励みになりました。
まぁ、落ち着いていきましょう♪
by まつ子 (2006-08-31 01:18) 

sea

★そうなんです、CLOVERさん。
ガッカリされてショップも見てもらえなくなったら悲しい・・・。
取り越し苦労だと嬉しいのですが。
私を知ってもらうのも良い事かな、と前向きに考えてます。

リンク貼ってくださるのですか、ありがとうございます!
気がついたら消えていた・・・とならないよう頑張ります!
by sea (2006-08-31 11:34) 

sea

☆ionpさん、ご訪問ありがとうございます!!
自分で決めた日程なのにバタバタしていて、
消しゴムはんこお礼もきちんと言わないままで申し訳なく思っています。
こうして皆さんにコメントいただいて、
1人で運営しているんじゃないんだなぁと心強く思います。

画像の件、ご指摘ありがとうございます。
さっそくサイズを落としましたので、もう大丈夫だと思います。
重要な要素なのに、自分では気がつかなかったなんて。
ionpさん、ありがとうございました。
これからも応援宜しくお願いいたします。

オークションでそのような商品を見かけた事があります。
白い紙でも良いんですね。早速やってみます。
それより逆光にならなくて見栄えの良い場所を作るのが先かも。
このブログ同様、家中が生活感たっぷりなので。(苦笑)
by sea (2006-08-31 11:55) 

sea

★まつ子さん、両方に激励のコメントをありがとうございます。
友人2人がネットショップを開き、いつか私もと思っていました。
でもいつか、では何時までもできないんですよね。
まつ子さんがオープンされた時の事、今でも思い出すんです。
もう腹くくりましたから、どっしり構えていこうと思います。

色彩感覚もカメラセンスも、商品にした以上は
なんだこりゃと言われないよう精進しなくてはいけませんね。
手編みの季節はこれからですしね!頑張ります!
by sea (2006-08-31 12:04) 

なお

おめでとぉ!うーんついに、って感じですな^^
で…リンクはってもいいよね?
by なお (2006-08-31 13:47) 

キルターM

ネットショップオープンおめでとうございま~す。
こっそりすすめていたのは、これだったのね。
さっそく、みてみてみちゃいましたよ。
かわいらしいし、自己紹介ではseaさんが見え隠れ。
これから作品も増えていくのですね~。
自分のお城が持てた感覚かな。お客さんが来てくれるよう、応援してます~。
by キルターM (2006-08-31 15:52) 

sea

☆ついにって、もしかしたらと思われていた?
オクに出したりしてたもんね。
ショップを開くだけならお金と労力で誰でもできるんだし、って
言われないように腕を磨かないとって痛感してますわ。
ちなみに夫には何にも言って無い。(爆)

リンク大歓迎♪ ありがとう♡
お礼に、涼しくなってきたら「マニアな新幹線見学ツアー」に
ご招待します。(炎天下は辛い場所なのさ)
都内まで出てきてもらわないといけないけどね。
あれ、これじゃ楽しいのは息子たちだけか。(苦笑)
by sea (2006-08-31 21:05) 

sea

★キルターMさん、ありがとうございます。
普段は身の回りに可愛い物は無いのですが(衣類でも雑貨でも)
自分の中にある“可愛い物好きな部分”を出してみました。
私が見え隠れと言われて、個性を認められたようで
恥ずかしいけど嬉しいです。

自分のお城、そのとおりですね。
いつでも来て楽しんでもらえるよう頑張ります。
ちなみに自宅はというと・・・
誰も呼べませんよ、物置みたいで。w
by sea (2006-08-31 21:24) 

ひなひな

いつの間に!
すごーい!!
おめでとうございます♪
頑張ってくださいねー((´∀`*))
by ひなひな (2006-09-02 00:28) 

sea

☆ひなひなさん、ありがとうございます♪

何だか気持ちに余裕が無くて、挨拶にも行けず・・・。
読み逃げはしていたんですけどね。(^_^;)
オープンしちゃったら開き直ったのか、落ち着きました。

いつのまにか無くならないよう頑張りまーす!
by sea (2006-09-02 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。