SSブログ

前祝いをいただいていました。 [嬉し楽しのプレゼント♪]

ネットショップをオープンすると決めて数日後の事です。
届け物の予定の無い日に、見慣れぬ封筒が。



可愛いはんこだらけ♡
そうです、まつ子さんからでした。まつ子さんのお店はTANTAN Matsuko
封筒はもちろん、封緘のシール、便箋・封筒にいたるまでオリジナルだったんですよ。
まつ子さんワールド全開、玉手箱のようなパッケージでした。



そして「何を始めるのか判らないけど、前祝いに・・・。」ってアクリルタワシ2つ。
フェリシモのキットを応用した物だそうで、刺繍してあるのが可愛い。
こんなに可愛いのは勿体なくて使えませんよぉ。
・・・という事で、いまでも飾ってあります。
色気の無い自作の在庫がなくなるまで、大事に飾っておきます。
まつ子さん、ありがとうございました。m(u_u)m



今回のショップオープンに際して、まつ子さんには本当にお世話になりました。
このプレゼントの後、思い切って計画を打ち明けたのです。
ネットショップの大先輩として的確な指摘をしていただいて助かっています。

そしてそして・・・。
まつ子さんが開店した時から考えていた事。ほぼ一年越しの想い。
それは、まつ子さんにはんこのオーダーをする事。
開店しちゃってからやっぱり作ろうって決めた、のんきな私ですが。
最初は要らないって思っていたんですけどね。
まつ子さんからの封筒とか可愛いから捨てられなくて、
毎日のように見ていたら欲しくなっちゃったんだもん。
そこにionpさんの消しゴムはんこプレゼントも頂いたりで
すっかり魅了されてしまったのです。
(彼女もとっても素敵なはんこを作られます。後日ご紹介。)

ショップ用のはんこ、届いたらこちらで紹介しますね。
とってもとっても可愛い下絵だったんですよ。

そして一昨日。
ホームセンターにお買い物に行き、ついつい買ってしまいました。
はい、デザインナイフと消しゴムをです。
早速チャレンジしたんですけど、もうボロボロ・・・。
とてもお見せできる代物にはなりませんでした。orz
(子供にもてあそばれ、30分後には印面が取れてました。)
昨日もリベンジしましたが、エッジが汚い・・・。(泣)
何事も一朝一夕にはできませんね。
まぁ私のはお目汚しにしかならないので、公開は無しで。



*本日のお買い物*
デザインナイフ NTカッター D-400P 私が買ったのはこちら、デザインナイフ NTカッター D-400P。
ホームセンターには3種類しかなかったので、一番安い物を。
楽天で見るデザインナイフ色々
↑曲線用とかもあるんですね~。
道具は見ちゃうと欲しくなりますね。(苦笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

まつ子

こんばんは~♪
わぁ、こんなにステキに紹介してくださり、ありがとうございます~!!

編み物上手なseaさんに、編み物グッズはどうかと思ったのですが(笑)、
ちょうど激しくアクリルタワシ作りにハマっておりまして・・^^;
seaさんには、昨年私のお店の開店時、励ましと手作りのプレゼントをいただいて、
ず~っとお礼がしたかったんです(*^_^*)。やっとお返しできました。

seaさんのお店のはんこ、ご注文くださり本当にありがとうございます!
ビックリする位かわいいものに仕上げてお届けしますので、もう少しの間お待ち下さいね。

はんこ彫りにもチャレンジされたという事で・・新たな趣味の世界が広がりますね~♪
しかも、最初からデザインナイフ!!ナイス選択です☆
刃先の角度が細いので、普通のカッターより彫りやすいと思いますよ。
by まつ子 (2006-09-04 02:01) 

sea

☆まつ子さん、画像が暗くてごめんなさい。
嬉しいスタートを切れたので、お礼の気持ちをこめました。

編み物するとは言っても得意不得意や興味の方向があるので、
やっぱりこうして他の方の作品を見られるというのは
とっても良い刺激になっています。
毛糸で刺繍って頭になかったもんね。
これからの季節、ニットでも布でも良いでしょうね、きっと。(#^.^#)

はんこ、実物を見るまでは「まさか自分が」でした。
やりだしたら意地になって仕上げた感じです。(苦笑)
でもまた一つ、自分で作り出す楽しさを知りました。
これからの手作りに生かせるようになると良いなぁ。

もともと文具好きなので、デザインナイフは迷わずゲットでした。
彫刻刀の方が簡単だったのかなー?
今度はちゃんと作り方を調べてから彫ってみようと思います。

SHOPのはんこ、本当に楽しみです。
きっとここに見に来ている人にも楽しみな人がいるかも。
また紹介させていただきますね。(^^)
by sea (2006-09-05 11:38) 

CLOVER♪

うちにもまつ子さんのハンコで彩られた
素敵な封筒がきました♪n
中にはseaさんと色違いのアクリルたわし。もったいなくて使えないですよね。

まつ子さんのハンコ、オーダーされたのですね。
どんなハンコになるのか
私もわくわくどきどき(〃∇〃) ぽっ
いつか私も夢が実現する時にはまつ子さんにお願いするのが
楽しみなんです~!!(*´∀`*)ノ
by CLOVER♪ (2006-09-05 19:14) 

sea

★CLOVERさんとお揃いでは余計使えませんね~。
買うとか自作だと手荒なのに。(苦笑)

はんこは自作のタグ用とか、色々欲しかったけども
まずはSHOPの顔!からお願いしたのでした。
CLOVERさんも楽しみにしててくれるの?
結構、私っぽいイラストなんですよ。
ほんと、楽しみです~~♪

最後になっちゃったけど、 リンク貼ってくれてありがとう♡
みんなの応援に感涙ですー!
by sea (2006-09-06 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。