SSブログ

Mellow*SpaceⅡ に参加します! [Mellow*Space]

まだ先の話ですが、12月2日(土)・3日(日)の2日間限定ハンドメイドショップに参加します。

M*S Mellow*SpaceⅡ

こちらは第1回開催(7月1日・2日)の時にも参加させていただきました。
その時の作品はこちら。↓
出品作品その1 その2 その3 その4

今回はクリスマス前なので、当然クリスマスカラーで?!
そして待望のニットの季節♪ ですからね~。
今から何を編もうか、考えているだけでも楽しいのです。
でもまだ日中は暑いから、妄想だけね・・・。(笑)

そして今回、キットを出してみたいな~と思っているんです。
手作り作品満載のショップですが、やはり作らない方も来店されると思うし。
作る方も作らない方も、気軽に手にとってもらえるような小物の編み図付きで
もちろん自分のショップの主力商品、引き揃え糸で作りたいのです。
オリジナルの編み図ってところが難しいのですが・・・。(汗)
引き揃え糸が引き立つ小物・・・?なんにしても実用が良いよね、やっぱり。
今はお花のコサージュとかモチーフ系がとっつきやすいかな、と試作しています。
うーん、あとはミニ巾着の出来上がり中袋付きとかどう?<自爆行為か?
良い感じになるようなら、ショップの主力商品に昇格したいです。

そうそう、ボタンやビーズ、ブローチピンやナスカン等など
副資材もセットにしてあったら嬉しいよね?
もし良かったら、皆さんの「こんな商品があったら良いな」を教えてくださいね~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

まつ子

こんばんは~♪

うわぁ、キットですか・・☆ スゴいなぁ~!
私も、ビーズアクセサリーとかで、考えた事あるんですけど、
『分からない人に分かる説明書』を、文章(+絵とか?)でつけないといけませんよね。
この、人に伝える文章の構築がねぇ・・^^;

いっそ、編み物の超初心者さんにはパスしてもらって、
編み図とか、基本的な編み方は知ってる人レベルを対象なら、
説明書も作りやすいかなぁ?

副資材は、必要なものが全部セットされてるといいと思いま~す♪
材料を1つずつそろえるのは面倒だけど、
1つ買えば1点は作品が出来るキットって、手軽に出来ていいですよね。
by まつ子 (2006-09-12 23:51) 

sea

★まつ子さん、お忙しいところをありがとうございます!

>『分からない人に分かる説明書』
そう、これって自分は判っているから難しい!
何が判らないかがわからないんだもん。
いっそ初心者御免、編み図なし(書くの案外難しいし)でやりたい。
副資材も無い方が楽だしねー。むむむ。
あ、ドーナツなら可能かも。(笑)

こうして色々妄想して計画倒れ、実はたくさんあるんですよ。
何か形にしないとね~。頑張ります。
by sea (2006-09-14 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。