SSブログ

ionpさんから、消しゴムはんこをいただきました♪ [嬉し楽しのプレゼント♪]

もう先月の話なんですけど。
天然無殺菌ツキノワグマ乳業のionpさんから、消しゴムはんこ3セットをいただきました。
これは消しゴムはんこ300個達成記念のプレゼント企画で、
最終的には応募者全員にという太っ腹さ。
もちろん、当選者皆で大喜びです。
ionpさんって何時も鋭い視点で話しをされるので、共感したり目からうろこだったり
自分の気持ちを考え直すきっかけになったりと、すごく刺激になる方なんです。
もちろん消しゴムはんこの腕前も繊細ですばらしいのです。
そのionpさんの消しゴムはんこがいただけるなんて、大興奮。



こちらがそのはんこたち。5個ともそうです。
実物を見てその繊細さにびっくり。こ、細かい!!
私、この時まで作った事が無かったけど、お手本にしようと思ったくらいです。
(息子が面白がって捺したので、かなり汚されてしまいました。)



私も嬉しくって捺しまくり~~。゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
もう、大事に大事に使わせていただきます。
ありがとうございました。m(u_u)m


ちなみにionpさんまつ子さんに触発されて彫ったのがこれ。



初作品と言いたいですが、リベンジです。1個目はボロボロでした。
最初は手書きの文字で惨敗、この2個目はPCで打ち出したものを下書きにしました。
ぱっと見は綺麗に出来たし、ショップ用のタグに使いたかったので満足です♪
ちなみにこれ、大きさは1cm×2cm位。私には限界の大きさかも。



*今日のお買い物*

バーサマジック (小) 上の画像の色は、布にも捺せるタイプから
ストーンベージュとオールドローズ、
ウォーターカラーのベビーブルーとブラックになります。


糸つき値札・小(7色) とっても小さな紐付きの値札。(提札)
これにネームのはんこを押して、
引き揃え糸の糸端に結んでお届けしています。
使うときの目印にちょうど良い大きさでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ionp

どーもー。
はんこ、楽しんでいただけてるようで嬉しいです。
子供さんが遊んでくれたっていうのも、和みますね。

seaさんのはんこも、初心者とは思えない出来ですよ。
引き揃え糸の糸端に結ぶってのは、素敵ですね。
きれいな色だし、引き立つことでしょう。
こういう一手間で、グレードがグンと上がるんですよね。

ショップ、イベント、頑張って下さい。
by ionp (2006-09-09 01:09) 

sea

☆遅いレスですみません。(汗)

はんこ、親子でとっても楽しんでいます。
息子もきれいに捺せると嬉しそうです。(^^)
ちょっと扱いにひやひやしますけども。

お披露目できなかった1個目は、本当にさんざんな状態で。
一応美術系の人間なのですよ、私。
これくらいには仕上げられないと自分が悔しいです。
そうは言っても2個目はフォントに助けられた状態です。
これ以上細い線はまだまだ修行が必要ですね。
きっとこれからも印刷物に頼って彫りそうな気がします。

>こういう一手間で、グレードがグンと上がるんですよね。

そう言ってもらえると嬉しいです!!
他の人とは違う部分を作りたかったのです。
シールで留めちゃうと糊残りしますしね。
ショップもイベントも、見ていてくださると思うと頑張れます!!
ありがとうございます!!
by sea (2006-09-14 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。