SSブログ

1人でお出かけ♪(スタンプカーニバル) [日常のあれこれ]

今月の6日(土)、初めて息子抜きの“1人でお出かけ”をしてきました。
いや~、4年あまりの間ずっとず~~~っと息子と一緒でしたから、何もかも新鮮♪(大げさ)
玄関を出る時に少々ぐずられましたが「お土産買ってくるから」の一言で大人しくなりました。*1

お出かけ先はスタンプカーニバル
いつもブログで仲良くさせていただいているまつ子さんが出展者として参加されると言う事で、思いきって行ってきました。

まつ子さんはオーダー消しゴムはんこのお店TANTAN Matsukoのオーナーさんでもあります。
私もお店用のはんこをオーダーした事がありますが、とっても可愛いはんこを彫られるんです。
そのまつ子さんにお会いできる!生はんこも見られる!
これが興奮しないでいられましょうか。
そして生のまつ子さん!イメージどおりの可愛い方でした。(#^.^#)
まつ子さんは出展者と言う事で、別の緊張感もあったと思います。
そんな中、緊張と興奮でしどろもどろになっていた私とお話していただき感謝でいっぱいです。
もっと話したい事はたくさんあったはずなんだけど、落ち着いてお話できる場では無いので・・・。
いいのいいの、また今度、ゆっくりお喋りできる機会を作ればいいんだから。

たくさんの魅力的なはんこやグッズの中、財布の紐がゆるむと際限無いので厳選してお買い物。

まずは、まつ子さんのグッズ。
1つは「取扱注意!」「折曲禁止!」「写真在中♪」のシールセット。
へねちゃん達の可愛いキャラと台詞にメロメロです。
差出人の暖かな気持ちが伝わると思いませんか。
配達人でもある私、こんな可愛いシールが貼ってあったら丁寧に手渡しでお届けしますよ!*2
それと帽子と雪の結晶のはんこが捺された付箋。
なんと!付箋1枚1枚にはんこが捺してあるんです。
可愛い物を作りたい、その気持ちと努力に頭が下がります。
まつ子さんの気持ちがいっぱい詰まった作品たち、使っちゃうのは勿体ないけど・・・。
気持ちを届けたい相手に厳選して使わせていただこうと思います。

会場ではスタンプの試し押しコーナーがありました。
多種多色のインクスタンプがあるので、なかなかコレを買う!って決められない私。
ここぞとばかりに捺しまくり、楽しんできました。


ファミマで売っている無印のエコバッグを洗って持ち込みました。
かなりいい加減に捺しまくり。センスのかけらもありませんな。(苦笑)


こちらはお店の発送に使っているクラフト袋。
このナチュラルカラーに映える色を探していたので、持ち込みました。
これだけ試し捺しをして、3色をお買い上げ。
左からデュードロップ バーサマジックのGD-15(Turquoise Gem)、GD-12(Red Magic)、ブリリアンスのBD-97(CRIMSON COPPER)です。
ブリリアンスはキラキラしていて、とっても大人っぽい雰囲気なんです。一目惚れ♪

実はこの試し捺しをしている時、CLOVER♪さんが私を探して見つけてくださいました。
当日お会いしましょう!!って約束していたのに、私ってばすっかり夢中になっていて・・・。
携帯の着信があったのも気がつかずに遊んでいたのでした。
まつ子さん同様、2年越しの、ようやく実現した初対面なのに・・・。
私ってば声をかけられて不審者でも見るような顔して振り向いてしまいました・・・。
CLOVER♪さん、ごめんなさい!でもお会いできて嬉しかったです。
想像通りの、そして作品のイメージそのままのふんわりした印象の方でした。
ご挨拶程度でお別れしてしまったのですけど、またゆっくりお話しする機会を作りましょう!
今度はぜひフェルト作品の作り方を教えてくださいね。

会場を一回りして、本当はyu-kari*(KURURI)さんの可愛いはんことか(たくさんありすぎて決められなかった・・・)、水葵(平安楽土)さんのはんことか買いたかったのですが。
お財布には限界があるのでタガがはずれる前に自粛したのでした。

水葵さんからいただいた葉書があるので満足。
お気に入りは右下の“ムーディ ハニ山”です。(^^)

この日はせっかくのお出かけという事で欲張って、もりくまさんとご一緒したのです。
もりくまさんとはM*Sでご一緒した事のある編み編み仲間さんです。
まつ子さん、CLOVER♪さんだけでなく、もりくまさんともこの日が初対面。
緊張しましたが、待ち合わせ場所では不思議とひと目で判りました。
作品同様の優しい雰囲気だし、手編みの帽子がとてもお似合いでした。
もりくまさんの息子君も一緒で嫌われないかと心配でしたが、杞憂に終わったようです。
小学生の男の子って本当、面白いです。息子・4歳児以上に面白い。
目線、発想、感性が女の子とは違うからかしらね~。
ベタだけどお昼に回転寿司、スタンプカーニバルの後は浅草観光もして楽しい一日を過ごしました。

帰りしな、息子へのお土産をと思い都営地下鉄の売店を覗くもグッズは何一つ無く。
結局は京急品川駅でこの日発売された貯金箱を購入して帰りました。
(購入したのは同型のブルートレインの方です。ネットでは完売した模様。)
あぁ、今思えば東武浅草駅もチェックしておくんだった・・・。
京急って商売上手だわ。売店には必ずグッズが一通り置いてあるんですもの。
まぁこれはこれで、息子は大喜びだったので結果OKなのです。
なにせ電車に乗るたびにこれを買う羽目になるほどの鉄ちゃんなので。
(ネットでは箱売り、売店ではばら売りされています。)

案外大人しく夫とお留守番していたらしい息子に一安心、イベントも初対面も観光もと盛りだくさんな一日で大満足でした。これからはもう少し出歩いてみようかな、うん。

*1 後に留守中にちょっとした事があったと知るのですが、それはまた後日。
*2 ここだけの話、「折り曲げ厳禁」とあるのに補強が無いとか「水濡れ厳禁」とあるのに紙封筒のみとか、何の工夫も無い差出人には腹立ちすら覚えます。無責任ですよ~。

  

次回のスタンプカーニバルの日程が決まっています。
ぜひスケジュールに入れておきましょう♪

■第2回スタンプカーニバル
2008年8月8日(金)・9日(土)
東京都立産業貿易センター浜松町館
アクセス(HPより) Yahoo地図より


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

CLOVER♪

ふふふ(笑)
本当あの時、seaさん一生懸命スタンプ押してましたものね。
自分もseaさんご対面を果たす為、
賭けで声をかけるなんて大胆な事を
よくできたものですぅ(^^;)
でも、せっかくのチャンスだったもので♪

本当もっとゆっくりお話できたらよかったですね~
またぜひぜひ♪

留守中のちょっとした事、なんでしょう?
後日、のブログを楽しみにしていますねp(^-^)q
by CLOVER♪ (2007-10-17 12:55) 

sea

★その節は失礼いたしました!お恥ずかしい。( p_q)
CLOVER♪さんの勇気が無かったら、今頃ギクシャクしていたかと。私ってば。

今回のお出かけで、今後はもう少し息子とも遠出してみようかと思いました。
通勤しなくなってから混んでいる電車や街が苦手になってしまったんですね。
目的があれば克服できるんですね~。(笑)

あまり良い方面の事じゃないんです。ちょっと考えちゃうネタになっちゃうかも。
でもCLOVER♪さんの考えや体験も聞いてみたいかな。
by sea (2007-10-17 18:05) 

まつ子

こんばんは~♪

seaさん・・この日、息子さんを置いての初・お出かけだったのですね☆
4年間、1日も離れる事なく・・お母さんはスゴいんですね!!(感激・・!)

これからまた、お出かけも楽しめる気分になったのは良かったです~。
あっ、でも赤ちゃん生まれたらまた大変かな?
でも、お兄ちゃんもいるし、きっとずっと楽なんじゃないかしら・・。

ご紹介もありがとうございます^^。
勇気を出して参加してみて本当によかったです。
seaさんにもお会い出来たし、出展した事でとても勉強になりました♪

もりくまさんとも初対面だったんですか☆
とっても仲良しさんに見えましたよ~^^。
本当に、案ずるより産むが易し・・なんですね。
これからも仲良くして下さい~(*^▽^*)!!
by まつ子 (2007-10-17 23:47) 

sea

☆はい、4年間ほぼ隣にピッタリと。(笑)
男の子だから尚更でしょうか。それはそれで可愛いかったりします。(親バカ)

私にできるのはこの位の事なのですから。
出展した効果より微力かと思いますけども。大盛況でしたものね。
何事も経験だなぁと思いました。何もしていない自分が情けない。(^_^;)

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。ヽ(^o^)丿
by sea (2007-10-18 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。