SSブログ

カッティングスケールを買いました。 [ソーイングいろいろ]

TS380299.JPGベビー服の型紙を起こしていて不便だったので、楽天のAz-net手芸
さんで買いました。
昔持っていたので、カッティングスケールの使いやすさは実感済み。
早速、曲線を引くだけになっていた型紙を仕上げました。
フリーハンドでもかけるけどライン取りに迷うし、スケールだとやっぱり綺麗♪
この調子で縫いのモチベーションを上げていきたいですね~。

Az-net手芸さんは初めて利用してみました。
季節柄、時間がかかるかな?と思ったけれど、モチベーションが下がる前に届きましたよ♪
楽天内でも一番お安いし、メール便や定形外郵便も対応してくれるので助かります。
薄いお品なので、ダンボール補強にプチプチで梱包もバッチリ。
送料かけても近所の手芸店より安くて、対応も良し。・・・申し分ありません。
今回は期間限定ポイントを有効に消費できたのもあって、良いお買い物になりました。(^^)

慣れないうちは、こちらのカッティングスケールがお勧め。襟ぐりはここのカーブ、などとガイドがついていて目安になります。パターンを引き慣れている方には、シンプルなこちらのDカーブルーラーもお勧め。曲線が綺麗にかけるって嬉しいですよ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

もりくま

おぉ~、私も買おうかどうしようか、迷っているんですが。
めったに使わないし~とか思って。でも、このきれいな曲線見たら...。
欲しくなっちゃいました。

by もりくま (2008-03-05 08:38) 

sea

★迷っていないで買っちゃいましょう♪(悪魔のささやき?)
確かに滅多に使わないので迷いますよね。私は3年迷ってました。w
若い時はフリーハンド得意だったけど、今はもうダメ~。
上手く曲線が引けない!っていうストレスがなくなってスッキリですよ。
ちなみに昔持っていた物は、仕立て屋やってる知人が愛用中です。

楽天、さっそく見てきましたよ。
左の『読んでいるブログ』にリンク貼っちゃいますね。
楽天は画像が綺麗に見えますね。
by sea (2008-03-05 14:31) 

もりくま

楽天確かに、画像きれいですよね。
ま、内容はまったく一緒なので、気分に合わせてどちらでもどうぞ!
by もりくま (2008-03-06 16:20) 

sea

☆誰かが楽天ではじめると、放置している自分のが気になります。(苦笑)
画像キレイなのに気がついていれば、こっちで複数持たなかったかも。
まぁ、その前に撮影のテクニックが問題だけどさ。

前に紹介したいと思った事があったので、今度はさせてもらいますね~。(^^)
by sea (2008-03-06 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。